第75話 その感情は少し嬉しい

 私とクラーナは、ギルドで依頼を受けて、魔物を倒して戻ってきていた。

 依頼は、特に無事終わり、何も問題ないはずである。


「ク、クラーナ……」

「……」


 そこで、ある問題が発生していた。

 それは、クラーナの機嫌が悪くなってしまったのだ。

 今、クラーナは私に体を押し付けてきている。ソファで、私にくっついてきているのだ。


 こうなったのには、あることがあったからである。


 それは、依頼が終わった後のこと。


 家へと帰るために歩いていている私達の前方から、紙袋を抱えた女性が歩いて来たのだ。

 その女性が、地面にあった小石に躓き、転びそうになったのである。


 私は咄嗟に動き、その女性の体を抱き止めた。反射的にそうしてしていたのだ。これは、別に悪い行動ではないと思っている。転んだら、危ないだろうし。


 助けた女性は私に対して、笑顔を向けてくれた。

 その顔が少し強張っていたので、恐らく私が誰かを理解した上で、そうしてくれたのだろう。

 私は、それが嬉しくて、その女性に笑顔を向けて、クラーナの元に戻った。


 すると、クラーナの様子が少し変わっており、今の様になったのである。


 恐らく、クラーナは私が女性に笑顔を向けたことが、気に食わなかったのだろう。

 助けたから怒るような子ではないので、そこだと思うのだ。


 私は、恐る恐るクラーナに話しかける。


「その、ごめんね?」

「……別に、怒っている訳ではないわ」

「そ、そう?」


 クラーナは、怒っている訳ではないらしい。

 ただ、その声色はいつもと少し違う。


「でも、なんだか、様子が変な気が……」

「その……」


 私の指摘に、クラーナは少し怯む。

 自分でも、自覚はあるらしい。

 それなら、教えて欲しいと思う。


「クラーナ、言ってくれる? このままじゃ、わからないよ?」

「……ええ、そうね。言わないといけないわよね……」


 クラーナは、言ってくれる気になったようだ。

 あまり、乗り気ではなさそうだが。


「実は、あなたが助けた女性の視線を見て、少し焦ってしまったのよ」

「焦る? 何に?」

「あの女性、あなたに好意を向けていたわ。そういう視線だったもの」

「好意? まさか……」


 クラーナは、突然そんなことを言ってきた。

 あの女性が、私に好意を向けていたとは信じられない。

 ただ転んでいる所を助けただけで、人を好きになるはずがないだろう。


「あなたの笑顔は、とても魅力的だもの。好きになるのもわかるわ」

「え? そうなの?」

「ええ、あなたが笑顔を向けた時、完璧に落ちていたわ」


 恐らく、クラーナの考えすぎだと思う。

 魅力的な笑顔と言われるのは嬉しいが、それで好きになられるなら、私は差別など受けないはずだ。


「……自覚はないようね」

「え?」

「まあ、いいわ。それで、あの子の匂いがあなたについたから、気に食わなくて、私の匂いで上書きしているのよ」

「上書き……」

「そうよ。だから、こうやって、体を押し付けているの……」


 どうやら、クラーナが体を押し付けてくるのは、私についた女性の匂いを消そうとしているかららしい。

 それは、なんともかわいらしいことだ。


「……それなら、存分に匂いをつけてくれていいよ?」

「そう? それなら、遠慮しないわよ?」

「うん!」


 クラーナは、要は嫉妬してくれていたのだろう。

 それは、とても嬉しいことだ。

 だけど、クラーナに心配をかけるのは、本意ではない。

 そのため、匂いを消したいなら、存分にそうしてもらおう。


 こうして、私とクラーナはしばらくの間くっつくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る