第54話 疑念は晴らされて

 私とクラーナは、犬の獣人達が暮らす隠れ里に迷い込んでいた。

 今は、サトラさんという人間にも理解がある人の家で、クラーナと一緒のベッドに寝転んでいる。


「さて、早速匂いを嗅がせてもらいたいのだけれど、その前に、一つ言うことがあるわ」

「え?」


 寝転がってすぐに、クラーナがそんなことを言い出した。

 一体、なんだろうか。


「何かな?」

「アノン、色々とあのサトラに言われたことを気にしていたわよね?」

「あ、うん……」


 それは、クラーナの言う通りである。

 確かに、私は今日サトラさんに言われたことで、色々と考えることになった。

 人間と犬の獣人が、どちらかの世界で暮らすのは難しいとか、そんなことだ。


「それで、何を思ったのか、素直に言ってもらえるかしら?」

「えっと……クラーナは、もしかして、人間の世界では暮らしにくいのかなって……」

「……」

「だから、この世界の方が、クラーナにはいいのかなって、思ったよ」


 クラーナに聞かれて、私は思わず素直に答えていた。

 恐らく、それが、私にとって不安なことだったからだ。


 クラーナにこちらの世界で暮らしたいと言われたら、とても悲しい気持ちになってしまう。

 だから、確かめたくて、そう口走ってしまったのだ。


 私の言葉に、クラーナはゆっくりと口を開く。


「……確かに、私にとって、人間の世界は暮らしにくいこともあるわ。昔の私なら、こちらの世界で生きようと思ったかもしれない」

「うん……」

「でも、今は違うわ。だって、アノンがいるもの……」

「クラーナ……」

「それだけで、私は人間の世界で暮らしたいと思うわ。こっちに同族が何人いたって、アノン一人いる方が、嬉しいもの」


 クラーナの言葉は、私にとってとても嬉しいものだった。

 その言葉だけで、私の心にあった迷いは全て吹き飛んだ。


「クラーナ、ありがとう」

「お礼を言われるようなことを言った訳じゃないわよ?」


 私のお礼に、クラーナは笑ってくれる。

 その顔を見て、私はだんだんと我慢できなくなってきた。


 先程言葉をかけられた時から、私はクラーナが欲しくてたまらなかったのだ。


「クラーナ……その、キ、キスしても……いい?」

「……え?」

「駄目……かな?」

「いいわ。アノンからのキスを、拒む理由なんてないわ」


 クラーナからの許可が出たので、私はゆっくりと顔を近づけていく。

 そして、クラーナの唇に、自分の唇を重ねる。


「ん……」

「んん……」


 すると、クラーナの舌が私の口内に侵入してきた。

 それに対して、私は舌を絡ませていく。


 なんだか、幸せな気持ちでいっぱいだ。


 私達はしばらく、そんなことなどをしてじゃれ合うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る