thanx

楓 紅葉

問い掛け

どうも紅葉です。突然ですが。

…貴方にとって幸せは何ですか。いきなりですみません。漠然した答えでいいです。

友達と話す事、美味しい物を食べる事、ゲームをする事、読書をする事……。多分人それぞれです。正解でもあり不正解です。…だってそれは生きていないと出来ない事ですから。

少しだけ時間をください。

これは私が知っているお話。

少年がいました。その少年は少しだけ変わっていて、仲間外れにされていました。しかし嫌な現実を、受け入れて生きていました。馬鹿にされながらも。なぜならそれは、楽しい事があったから。少年はその時間がとても幸せだと言ってました。だからその現実にあったとしても幸せそうな顔をしていました。たとえどんな辛い事があったとしても。

…え今どうなったか。それは誰にも知らないです。せめて楽しい人生を送って欲しいな。

少しずれました。さて私が思う幸せとは生きている事です。生きていれば確かに辛く苦しい事があります。ですが楽しいことがあると思います。楽しい事は人それぞれですなので比べる必要がないと思います。私自身が楽しいと感じれば楽しいし幸せと感じれば幸せです。私は生きている事に感謝しています。

これは私の答えです。参考程度に。

さてもう一度問います。…貴方にとって幸せは何ですか。もし答えが見つかったらそれを大事にして下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

thanx 楓 紅葉 @sperk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ