1日1フレ!

戌井 ちぃ

一週間目

0日目

僕は高校生の葉山和一(はやま かずいち)だ。たまたま給料のいいバイトを見つけて、行ってみたらどうやら治験だったみたいだったけど、少し青っぽい銀髪のお姉さんは優しかったし、飲んだ薬は特に副作用もなく、とても楽だったし、給料も5万ととても高かった。お姉さんが「これから毎日日記を書きなさいね。」と言われ、僕に日記を渡された。...三日坊主の僕、ちゃんと書き終わるかな...



1日目


記録時間 9:00 A.M

こんな事書いている場合ではないと思うけど、一応書き記しておく。

僕は朝起きたら、女の子になってしまった...いや、まだ理解ができないと思うかもしれないけど、頬をつねっても痛いからこれは現実だと思う。...いや、それでもいきなり女の子になったなんて心当たりが...もしかして、あのときの治験?そう思って、僕は昨日行ったところに行ってみたけど、昨日の場所はなくなっていた。いや、元からなかったかのように、そこは公園になっていた。

...とりあえずお腹も減ったし、ちょっと早いお昼ごはんでも買ってお家で食べよ...


記録時間 11:00 A.M

昼食を買ったはいいけど、僕が買ったのは魚だけだった。ポケットマネーの残高もを見てもハンバーガーも余裕で買えるのに、なぜかハンバーガーには食欲すら出なかった。帰り道に魚の匂いがして急にお腹が減ったから今日の昼食として買ったのは刺身のみだった。...白飯ほしい...

家について、自分の身体を見てみたら、僕の身体はとても変わっていた。服はいつの間にかマリンブルーのワンピースになっているし、お尻を見てみるとつるつるの尻尾。頭のてっぺんには角が生えてて、おでこには穴が空いている。

この服装に見覚えがあると思っていたら、一つのアニメを思い出す。

「けものフレンズ」だ。

しかも、僕の一番好きなマイルカちゃんではないか。...なるほどな。これはドッキリだ。治験した終わりにこっそりついてきて、こっそり着替えさせたんだな。じゃあカメラはどこにあるんだろう。

まずはご飯を食べなきゃ。カメラ探しは後からでもできるし。


記録時間 7:00 P.M

なんだかとても眠い。まるで小学生の頃に戻ったかのように体力が少なくなっている。

カメラ探しは明日でいいかな...これもきっとドッキリなんだろうし...

今日はご飯食べてお風呂に入って寝よう。



今日の食事

朝 なし

昼 刺身盛り合わせ

夜 焼き鮭 白米


睡眠時間 12時間



2日目


記録時間 7:00 A.M

おかしい。おかしすぎる。朝起きたら、僕は別人になってしまっていた。

服は何故かキャストオフしてるし、胸はでかくて重いし、なにより目線の高さが違う。

しかも昨日とは比べ物にならない空腹感に襲われてて、とてもお腹が減っていたので、冷蔵庫を見てみたら、運良くバラ肉があったのでそれを焼いて食べた。バターで焼き、一口サイズに切ったほうれん草とコーンを一緒に焼いただけのかんたんな肉料理だが、昨日の醤油なしの刺身や鮭と白米よりはめっちゃくちゃ美味しかった。それにしても、今日の服、どうしよう...やる気もないから今日は一日ずっと家にいよ...


記録時間 11:00 A.M

これから、朝昼晩の3つに分けて記録しようと思う。そうしたほうが体の変化にわかりやすいと思ったのと、僕の三日坊主化を防げるからだ。

今日も自分の体を観察したが、今日の身体は、ふかふかな金髪の髪の毛、豊かな胸、それでいて可愛い猫耳と尻尾。

僕は本棚からコンセプトアートの本をとりだし調べた結果、僕はライオンになっていた。

ライオンといえば、温厚だけど、やるときはやるっていうキャラだったな...でも、服も無ければ外出する用事もない...と思った瞬間、インターホンが鳴った。

僕は服がないからどうしようと困って、服を頭の中で強くイメージしたら、気がつくと僕は服を身に着けていた。しかも、ライオンの服だ。

でもそのおかげで宅配物を受け取ることができたし、買い出しにも行けた。

夜までやることないからご飯食べてお昼寝でもしようかな。


記録時間 8:00 P.M

夜になると、途端に目が良くなった。猫は夜行性と聞くけど、これほどとは思わなかった。そして、僕も薄々気づいたが、どうやらドッキリじゃなく、実際に起こっていることであって、部屋中カメラを探し回ったけど、カメラは見当たらなかった。

これからどうしようと思ったのも心のなかにあったが、僕は男の子だ。心配よりも性欲と満足感でどうでも良くなった。

高校は通信制に変えなきゃな...

とりあえず今日も遅いし、ごはんたべて、お風呂入ったら寝よう。



今日の食事

朝 豚バラ肉バター炒め

昼 ピザ

夜 ビーフシチュー


睡眠時間 13時間



3日目


記録時間 9:00 A.M

今日もおかしい一日が始まった。今日も僕の身体は別人の体になっていた。

鏡を見て自分の姿を確認すると、尻尾は黒く、髪の毛は一部が黒い白髪で黒いポニーテールをしている。

...これはアードウルフだな。僕の中で一番記憶に残っているフレンズだ。

けものフレンズ2期のアードウルフちゃんは可愛かった....いや、今はそんなことはいいんだ。感想は後で書ける。

体の大きさは元の体の大きさのようだけど、尻尾が付いているからなんか違和感を感じる...

ライオンの服を脱いでみたら、すぐに自分のサイズピッタリの服が生成?された。

たしか服はけものプラズムがどうとかこうとかで...まあ今はいいや。ライオンの服は一旦片付けて、ご飯にしよう。


記録時間 12:00 A.M

昨日一日中ごろごろしていて体もなまっていたから、軽くジョギングがてら公園に向かった。

ジョギングしていたら、アリを見つけて、その場で立ち止まって観察したら、いきなり空腹感が襲ってきた。確かアードウルフってアリとか好んで食べるっけ...でも流石にこの体になってもアリは食べたくない。と思って私は早めにジョギングを終わらせて、ファストフード店に行ってハンバーガーとシェイクを買って帰りながら食べた。

なんかとっても美味しかった。バニラの味がいつもより繊細に味がわかるし、ハンバーガーの具材も新鮮が伝わってきた。


記録時間 9:00 P.M

今日の夜ご飯はサラダだけでお腹いっぱいになった。野菜はとてもみずみずしくて、鶏肉はジューシー。こんな体験をしたのは初めてだ。

今日はそんなに眠くないから、ためてたゲームでもやろうと思う。

今日はお風呂入って、ゲームパーティーだ!



今日の食事

朝 目玉焼き 麦米入り白米

昼 ハンバーガー バニラシェイク

夜 サラダ


睡眠時間 10時間


4日目


記録時間 8:00 A.M

体が重いとおもって目が覚めると、いつの間にかハープを持っていた。

なんで持っているんだろうと思って今日も自分の姿を確認した。私が目にしたのはモサモサした白い髪、瞳は黒く、とてももっちりしている頬。その情報を頼りにウィキペディアなどを使って調べ上げた結果、タテゴトアザラシということがわかった。

朝起きてからずっとお腹が減ってて、とりあえず食パンを食べたけど全然お腹が満たされない。昨日よりも身長が大きくなっているのかな。

今日は買い出しに行かなきゃ...


記録時間 11:00 A.M

ご飯を買って家に帰り、魚料理を食べた。やっとお腹が満たされた...

そういえば、今日の朝に持ってたあのハープ、いや、竪琴っていうやつかな。気になって引いてみたけど、初めて弾くのに、何故か何度も弾いているような感じだった。

弾けば弾くほどうっとりするほどの音色で夕方までの暇つぶしになりそうだね。


記録時間 8:00 P.M

今日はササッとご飯を食べて竪琴を持って路上ライブをしようとスマホを持って駅前に向かった。

私がよく聞いているようこそジャパリパークへをアレンジしようとしてみたらなかなかいい音色で人が集まって、お金、お菓子などをたくさんもらった。

フレンズになるのも悪くないけど、一日ごとに変わるのも少しもったいないなって思った日だった。

帰りに寿司を食べた。めっちゃ美味しかった。



今日の食事

朝 食パン1斤

昼 サーモンムニエル パスタ

夜 シーフードカップラーメン 寿司


睡眠時間 9時間


5日目


記録時間 10:00 A.M

【定期起動による音声ログ】

......?....!.....☆

.....!!

............♭


記録時間 1:00 P.M

【定期起動による音声ログ】

....?..

>....>..<

...??//

......☆.....$


記録時間 11:00 P.M

【定期起動による音声ログ】

..#..$..

.##....!!...♪

......☆........



今日の食事

朝 N/A

昼 N/A

夜 N/A


睡眠時間 N/A


6日目


記録時間 9:00 A.M

昨日はひどい目にあった...ご飯も食べれなかったし、声も出せないし...

とにかく、まずはご飯食べなきゃ。


記録時間 11:00 A.M

なんか今日はすごい好奇心が高い。些細なことでも何でもかんでも観察してしまう...

でも暇つぶしには丁度いいかな。

まず、昨日のことについて調べなきゃ...

あの電子音から色々探したけど、何も見つからなかったし、姿も透明で確認しようがない。

いろいろ調べたけどとてもお腹が減った。なにかご飯食べようかな。


記録時間 8:00 P.M

今日は色々といい日だった。好奇心が異様に高いおかげで無くしていたものも見つかったし。

いろんなものをよく調べれたいい一日だった。

今日は眠くなったし、お風呂入ってご飯食べて眠ろうかな。



今日の食事

朝 とんこつラーメン

昼 煮干し

夜 牛肉ステーキ300g


睡眠時間 9時間


7日目


記録時間 7:00 A.M

今日は目覚めがいいわ。朝日の光もいいし、なんだか外で遊びたくなりますわ。

あら?私ってこんな口調だったかしら?

まあいいわ。今日もご飯を食べて散歩をしようかしら。

...?これは鞭?ふふっ。きょうはこれで遊びましょう。


記録時間 9:00 A.M

いい運動になったわ。さて、この鞭についてだけど...とりあえず使ってみたら、かなり楽しかったわ。これなら曲芸師にもなれそうね。さっきゴキブリが出て焦って鞭を使ったけどこの鞭はすごいわ。ゴキブリに巻き付いてバチバチ電気みたいなのが流れるのよ。まるでジョジョのハーミット・パープルみたいだわ。

今日の昼ごはんはあえて鞭で作ろうかしら。ふふっ。


記録時間 10:00

【音声ログ】

鞭を洗うのも少し大変ね。べ、べつに料理下手なわけじゃないからね。今日は缶詰でご飯にしようかしら。

...えいっ、えいっ!ふふっ。鞭の扱いも上手になってきたわ。

それにしてもこの日記帳は便利ね。音声ログも残せるなんて。えーっとなになに...「ナンデモカキノコセールZ」?変なネーミングセンスね。私だったら抜群のネーミングエンスを兼ね備えているからこのくらい!....えーっと...

「マイクメモメモカキカキスルZ」!

うん!我ながらいいネーミングセンス!

今日はご飯を食べてお風呂入って明日もまた頑張ろうかしら。ふふっ。明日が楽しみね。



今日の食事

朝 TKG

昼 無し

夜 缶詰(コンビーフ)


睡眠時間 9時間



一周間目 終了


描き下ろし単発小説

「ジャパリ団に囚われた隊長」


「は、はなせ!どこに連れて行く!」

「ふっふっふ...無駄なあがきはやめたほうがいいぜ...」

夜中に縄でぐるぐる巻きにされた隊長を三人がかりで連れて行く。

「ごめんね、隊長さん。ちょっと、あるところに来てもらいたいの...」

「あるところ?」

「オーストラリアデビル!その話はするなといっただろ!」

「あっ、ブラックバックちゃんごめんね...」

隊長はフレンズの力に勝てるわけでもなく、そのままどこかに連れて行かれてしまった。...と思ったら、連れて行かれたのは探検隊がいつも使っているピクニックの場所だった。

「...これは...お菓子?しかもこんなに大量の...」

「ふふふ...じつはだな。我が盟友、オーストラリアデビルが貴様の探検隊に入って毎日貴様に感謝をしていると聞いてだな。」

「俺達がこっそりと準備して、夜中に闇の宴をすると計画したのだ!」

「で、でも...俺はみんなの仕事が...」

そう言おうとすると後ろから隊長の肩をぽんと叩いてきた。

「Hey!私がいるから心配ないわ!仕事は私が全部やっておくわね!」

「え...でも」

「大丈夫だ。カレンダは我らの底しれぬ闇の気力を持っているからな。」

「...オーストラリアデビルちゃん。」

「えっと、カレンダは仕事の効率が早いから心配するな。と言ってると思うよ。」

「じゃあ...お願いしようかな...ごめんね。」

「いいのよ!楽しみなさいね!」

その夜は囚われの身の隊長とジャパリ団は楽しい宴をひらき、カレンダは泣きながら終わらない仕事をして隊長の辛さを実感したようだ。

                      -ジャパリ団に囚われた隊長- 終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る