20 少女たちの戦い2

「まずは足を斬る──えっ!?」


 繰り出した斬撃は、強い圧力によって弾き返された。

 まるで目に見えない壁に当たったかのように。


「魔法武具『七十七式疾風雷王剣』──私の剣は風を操る。その力で風圧の盾を生み出した」


 淡々と告げるマルゴ。


「ただの風圧で、あたしの【切断】が……!?」

「むろん、単なる風では無理だ。君の力が【闇】をまとっていることは感じ取っていた。ゆえに」


 マルゴの全身から白と黒の入り混じったオーラが立ち上った。


「風圧の盾を【混沌】の力でコーティングし、強化した」

「【混沌】の力……」

「君の力は確かに強大だ。だが、しょせんはクロムから授かったまがい物の【闇】。私が二年間磨き上げてきた【混沌】を切り裂くほどではなかったようだな」


 勝ち誇る英雄騎士。


「解答編はここまでだ。君のような美しい少女を斬らなければならないのが……残念だよ!」


 振り向きざまに放たれた斬撃を、シアは【加速】で逃れた。

 が、その前方にマルゴが現れる。


「そんな!?」


 速すぎる──。


「私は歴戦の英雄騎士だ! 剣の素人の君の動きなど、簡単に先読みできる!」


 マルゴが旋回させた剣は、渦巻く風の刃となってシアを切り裂いた。


「きゃあぁぁぁぁぁぁっ……!」


 血まみれになって吹き飛ぶシア。


「シアさん!」


 ユリンが空中で受け止めてくれた。

 彼女が魔力で作り出した不可視の網によって。


「ありがと、ユリンちゃん」

「大丈夫ですか、シアさん! 今、治療を……」


 ユリンは魔力の網を操ってシアを下ろすと、すぐに治癒の術をかけてくれた。

 傷がゆっくりと塞がり、痛みも薄らいでいく。


 が、血を失っているのは変わらない。

 受けたダメージや疲労までは回復できない。


「やっぱり、強い……」


 シアはうめいた。


 悔しいが、自分が勝てる相手ではなさそうだ。

 たとえ、ユリンと組んでも──。


「シアさん……」

「大丈夫。クロム様は必ず戻ってくる。それまで、あたしたちで持ちこたえよう」

「……はい」


 シアはユリンとうなずき合い、ふたたびマルゴと対峙した。


 意識が少しずつ薄れていく──。

 血を失いすぎたのだろうか。


 シアは剣を握り直した。


 視界が、かすみ始めている。

 マルゴの姿がぼんやりとして見えた。


「クロムが戻るまで耐える……か。けなげなことだ」


 嘲笑する中年騎士。


「私との実力差は理解しているだろう? なぜ私に従わん? なぜクロムを選ぶ?」

「あたしは……あの方に救われた」


 シアはまっすぐにマルゴを見据えた。


「姉を殺された復讐を、あの方は成し遂げてくれた。だから、あたしも前に進むことができた。だから今度は、あたしがあの方の役に立ちたい。あの方の力になりたい」

「私も同じです。クロム様に救っていただいた。だから少しでも役に立ちたいです。あの方にいただいた──この力で」


 ユリンが同じくマルゴを見据える。


「ふん、恩義のため、か」


 中年騎士はふたたび嘲笑した。


「……恩義、だけじゃない」


 シアが唇をかみしめる。


「クロム様と旅をするようになってから、あたしはあの方の戦いをずっと見てきた。あの方の怒りや悲しみ、苦しみをずっと見てきた。孤独なあの方を──ずっと!」


 剣を構える。

 刀身から発せられる赤と黒の光が、さらに強まった。


「あたしはクロム様の側にいたい。わずかでもあの方の苦しみや悲しみを癒せるなら、あたしは──あたしにできることを全部したい! だから!」


 地を蹴る。

 両足を包むブーツから、赤と黒に輝く粒子が噴出された。


 最大限の【加速】。


 いや、その最大出力をさらに超えて、どこまでも【加速】する──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る