18 解放の鍵2

「なぜ俺が『黒の位相』に……?」


 俺は戸惑いながら周囲を見回す。

 前回は俺自身がここに来ることを選んだ。

 だが、今回はあまりにも突然の出来事だった。


『宿主様の力が急激に高まったためでしょう』


 ラクシャサが艶然と笑う。


「どういうことだ?」


『【闇】が深ければ深いほど──この世界に引き寄せられやすくなります。今の宿主様は、それだけ【闇】が濃くなったということ。己の意思にかかわらず、半ば偶発的に「黒の位相」に入ってしまうほどに』

「偶発的……か」


 じゃあ、俺が今この世界にいるのは一種のアクシデントということか。


「……俺はマルゴと戦っている最中だ。急いで戻りたい」


 あの場から俺が消えれば、残されたシアとユリンだけでマルゴと対峙することになる。


 もちろん、並の相手であれば【切断】【加速】という二つの強力なスキルを持つシアや【魔人】の能力を備えたユリンの敵じゃない。


 だが、マルゴはまがりなりにも魔王ヴィルガロドムスを討ったメンバーの一人。

 あの二人でも、相手をするのは厳しいかもしれない。


『残念ですが、この世界から出るためには一定の手順を踏む必要があります。入るときと違い、今の宿主様といえども自由自在に脱出──というわけにはいきませんわ』

「じゃあ、案内しろ。出口に」


 俺は憮然としてラクシャサに言った。


 こうしている間にも、外ではシアやユリンがマルゴに襲われている可能性が高い。

 俺も早く戻らなければ──。


『ご心配なのですね、あの二人が』


 ラクシャサが笑う。


『従順なるしもべ……それとも恋人ですかしら』

「早くしろ」


 俺は彼女をにらんだ。

 くだらない冗談に付き合っている暇はない。


『急がなくても、宿主様がここに入った直後の時間軸に戻れますわよ』


 ラクシャサが俺をなだめる。


「本当か」

『私はあなたに嘘は言いません。端末としての禁止事項ですから』


 一礼するラクシャサ。


『私は──あなたを裏切りません。決して』




『少し歩きましょう、宿主様。前回では語れなかったこともありますし……』


 ラクシャサに言われて、俺は歩き出した。


 前回、ここに来たのはヴァレリーの弟子であるマイカとの戦いの最中だ。

 そして、この世界で俺はユーノと再会した。


「まさか──今回も奴が来ているのか?」

『あのとき、勇者と出会ったのは偶然が重なっただけのこと。今回はそういった邂逅はないと思いますよ』


 と、ラクシャサ。


「そうか……」

『二人きりですね、宿主様』


 ラクシャサが俺の手を握ってきた。

 しっとりとして柔らかな手だ。


 俺を見つめる濡れたような瞳には、妖しい輝きが宿っていた。

 背筋がゾクゾクするような色香を感じた。


「……急に何を言っている? お前が話したいことというのは、そんなことか」


 俺は眉根を寄せた。

 ラクシャサをまっすぐに見つめる。


『ふふ、今のはただの冗談です」


 彼女は俺の手を握ったまま、体を寄せてきた。

 横から抱き着き、耳元に息を吹きかけながら、


「こんなときに冗談はよせ」

『失礼いたしました。では本題を』


 ラクシャサは一礼し、


『宿主様の力を完全解放するための鍵──それを【奈落】から受け取りに行きましょう』

「何……!?」

『「黒の位相」に入る機会など、そうは訪れません。今、手に入れるべきです』


 ラクシャサがあらためて俺を見つめる。

 ゆっくりと顔を近づけてきた。


 俺の唇に、今にも重なりそうな彼女の唇から──熱い吐息とともに言葉が紡がれる。


『より強大な力を。復讐を遂げるための力を』


※ ※ ※


【大事なお知らせ】

別作品ですが、『暗黒竜王レベル1に転生 いずれ神も魔王も超えて最強の座に君臨する』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894930413

の書籍版がBKブックス様(ぶんか社)から発売中です!

ぜひ、よろしくお願いします~!

なんとか続刊(売り上げ次第)したいのだ……_:(´ཀ`」 ∠):


公式ページはこちら

https://www.bunkasha.co.jp/book/b524885.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る