8.バニラアイス

彼女は名付けられた。

みほ。

産まれてすぐそう呼ばれた。

きっと産まれる前から決まっていたのだろう。

ご両親に見守られながらみほはすやすやと眠る。

一日のうち何時間も何時間も。

みほは体がこの頃から弱かったようだ。

抵抗力も体力もない。

それは22歳のみほも同じである。

しかし飲んだミルクをすぐにもどしてしまったり

夜中に熱を出して大泣きする夜を繰り返したりしていたりと、

この年齢だからこその苦労が目に見えた。

それでもやっぱり子供は育つ。

ママ、パパとよんだり、手足をじたばたしたり、たったり歩いたり。

次第に積み木や絵本を手に取るようになった。

当たり前の成長が眩しい。

色んなことができるようになるみほを見ていると自分も嬉しくなる。

体は弱くとも成長しようとする力は強く、

順調に1歳の誕生日を迎えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶 @mugimugimugianemone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る