辛口天使な幼馴染が高校生になった途端、急に甘めに距離をつめてくる話

ハーーナ殿下@コミカライズ連載中

第1話辛口で甘い関係のプロローグ

 中学三年生のオレには、同い年の芽愛めいという幼馴染がいる。

 芽愛めいは一言で説明するなら『天使のようなはかない外見に、容赦のない辛口な美少女』だ。


 更に芽愛めいのスポーツ万能で、学校の成績も良い方。

 やや小柄で細く見えるけど、スタイルも良い。


 あと……胸もちょうどいい大きさ。


 口は少し悪いけど、逆に学校の男子には、それも人気のポイント。


『天使な小悪魔』


ののしられたい女子ランキング永久一位』


 そんな二つ名もある。

 外見は天使のように可愛いが、普通の男子は誰も近づけないハイスペックな美少女だ。


 ◇


 そんな完璧に近い幼馴染に比べて、木村きむら いつきこと、オレは普通の男子。


 運動や勉強は普通。

 見た目もパッとしない。


 そんなオレと芽愛めいは“月とスッポン”だけど、家が隣同士の幼馴染な関係。


 幼稚園……小学低学年……幼い時は、毎日のように一緒に遊んでいた。

 本当に仲良かった。


 だが思春期の中学生になってから、オレたちの関係は微妙な距離になった。

 互いに前のように、無邪気に話せなくなる。


 特に芽愛めいの方が、大きく変わっていったのだ。


「樹くん……もう一緒に登校することはできません……理由は聞かないでください」


 家の前で偶然会っても芽愛めいは、そんな冷めた対応をとるようになった。


「そ、そっか……オレたちも、もう子どもじゃないんだから、仕方がないよね。わかった」


「あっ……」


 芽愛めいは何かを、言いたそうな時もあった気がする。

 だがオレはあえて聞かない様にしていた。


 何故なら芽愛めいに、嫌われたくないから。


芽愛めい……今日も学校で、可愛いな……)


 正直に話しと、オレは幼馴染に片思いしていた。

 ずっと好きだったのだ。


 いつから好きだったか? 

 それは自分でも覚えていない。


『気が付くと、いつも視線で追っていた』……そんな感じで片思いをしたのだ。


(でも中学時代が、こんな感じになっちゃったから……この想いは一生、胸にしまっておこう……)


 無理に告白なんかして、幼馴染の関係を壊したくなかった。


 幼稚園や小学生の時に、毎日のように楽しく遊んでいた思い出は、二人だけの宝。


 オレの自己満足な告白で、無にしたくなかった。


 だから中学時代の三年間は、ずっと芽愛めいのことを遠くから見ていただけ。

 オレは普通の中学男子として、趣味や勉強に没頭。


 ――――そして不遇な片思いの三年間は、もうすぐ終わろうとしていた。


(ふう……同じ高校に進学するけど、また見つめるだけの三年間になりそうだな……)


 オレたちは同じ高校に合格した。

 嬉しい反面、胸が痛くなる。


 なぜなら幼馴染の青春な高校生活を、きっとオレは見ているだけしか出来ないからだ。


 ◇


 だが、オレの予想は大きく外れる。


 想定外のことが起きたのだ。


 高校になってから、芽愛めいのオレに対する態度が激変。


 距離が近くなってきたのだ。


 彼女は何かとグイグイ距離を詰めてきた。


 また一緒になった通学路で……。


 誰もいない校舎の教室で……。


 二人で出かけた先で……


 そして一人暮らしのオレの部屋で……。


 芽愛めいは何かと理由をつけて、オレに距離を詰めてくるようになったのだ。


 オレは戸惑いながら、でも最高に幸せな高校生を送っていく。


 ◇


 そして芽愛めいの態度が、更に激変する事件が起きる。


 それは高校三年の時、


 ある夜のことだった。


「イッくん……しゅき……ずっと……だいしゅき、だったんだから……」


「えっ……め、芽愛めい……どうしたの……?」


「もう……離さないんですから……ギュッ」


 潤んだ瞳に見つめられ、オレは“運命の日”を迎えることになったのだ。



 ◇


 ◇



 これは天使のような外見で少し口が悪い幼馴染と、実は両想いだったオレ。


 そんな二人の距離がじれじれ縮まる、高校入学直後からの甘めな学園ストーリーである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る