新型コロナの猛威 ! 人類は生き残れるのか !?

森緒 源

第1話 新型コロナの猛威 ! 人類は生き残れるのか !?

 ※注1 この物語は、日本車クルマ知識に明るい読者じゃないと意味が分からない話である。予めご了承下さい。

 ※注2 この物語は某日本車メーカーを誹謗中傷する意図は全く無いことと、かつ私は個人的にトヨタイムズのCMが大好きで、社長自ら自社の車を運転し車について熱く語る姿に感銘を受けました。本当です。



「なぁ、今新型コロナが広がって大変や!新型コロナの正体、どないやねん?」

「新型コロナの正体?それやったらマークⅡ やないか!」

「そやけどな、何や聞いたら新型コロナは変異種もあるらしいで!」

「う~ん、それやったらマークⅡ とクレスタやないか?同じ土台で何種類か造るんは某社が始めて、ちょっと見ただけやと同じように見えるんやけど違う名前付けて素人騙しみたいなセコいやり方なんやけど今やもうそれ当たり前になっとるからなぁ!」

「そやけどな、今や他んとこにも飛び火して、またその新しい変異名ついたやつも出たらしいで!」

「それやったら某メーカーがうっかりローレルスピリットとか名前つけたやつやなぁ!何やねんこれ !? ってローレルのオーナーが呆れたらしいで」

「そやけどな、何か聞いたらそんなんより、今や世界中に広まって年寄りが突然めちゃくちゃ狂暴なって人を殺傷してる怖いウィルスっちゅうか、そんな名前のやつ有るらしいで!」

「う~ん、それやったらウィルスやのうて、プリウスやないか!」

「それや~!怖いから外出せんと家に居ってや~、ステイホ~~ム !! 」

「何の話やねん、もうええわ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新型コロナの猛威 ! 人類は生き残れるのか !? 森緒 源 @mojikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ