3 仲間

 夜夢は朝起きて走り込みをするのが日課になっていた。走り込みが終わって軽くシャワーを浴びる。そして、一段落済んだところで、今日は射撃訓練をする予定だったことを思い出した。訓練所に行くと、霞が射撃訓練をしていた。私は明るく?挨拶をした。未だに笑顔を作れずに顔がひきつってしまう。


「おはよう」


 っと元気がなさそうに挨拶が返ってきた。しかし、霞をじっと観察していると、射撃のセンスは凄まじく、聞いたところによると視力がかなり良いそうだ。私は銃を触るのは初めてで悩んでいると霞が教えてくれた。私は成る程と納得して何度か的に向かって撃つが当たらない。


「うー、何で当たらないの?」


 夜夢は銃をジーっと見つめ、首を傾げる。そして、的に当たらないことに苛立ちを覚え、やがては一つの結論に至る。それは、銃が悪いという八つ当たり思考である。見るに見かねた霞が、夜夢の改善点をあげた。


「何でって?射撃フォームが悪い、銃に振り回されている。理由をあげだしたらキリがないと思うけど」


 夜夢は仏頂面で頬を膨らませると、どうしても当たらない的を眺めた。


「簡単に当たると思ったんだけど…」


 霞はめんどくさそうに夜夢に答える。


「私の話聞いてた?むしろ何故それで当たるって思えるのか?不思議なんだけど」


 夜夢は霞の言葉にむくれながらも射撃訓練を開始して二時間ほど時間が経っていた。しかし、突然?銃の引き金を引くが、銃弾が発射しなくなった。おかしいなと銃口を覗いたら霞に酷く叱られた。


 霞はいつも無表情だから怒ったらこんなに表情が変わるのにビックリした。お説教が始まり三十分が経ち、私が謝るとようやく許してくれたようでホッとする。


 射撃訓練を再開して、霞は銃の持ち方などやフォームを教えてくれた。お昼になり、昼食を取った。霞に光聖委員会のメンバー探しをどうするか相談すると、この近所に養護施設があって、私達と同年齢くらいの吸血鬼の被害者がいるそうだ。私達は、訓練終わりの夕方に養護施設を訪ねることにした。


 養護施設を訪ねた私達は石田竜二、二ノ宮伸二、片野紗耶香の三人に出会った。しかし、三人とも目が虚ろで、今にも消えてしまいそうだ。私達の目的を話すと考えさせてと吸血鬼の単語に怯えながら震えていた。


 私と霞は養護施設を後にし、訓練所に戻るとオーバーワークにならないよう気をつけながら木刀で素振りを繰り返す。霞は何だか、朝は元気なかったけど少し変わったような?


「気のせいかな?」


 うん、気のせいだな?夜夢と霞はトレーニングを切り上げて、ストレッチを十分にしてお風呂に入り、晩御飯を食べて床に就いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仕返返し 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ