047. 「罰金2億」と答えると一目置かれた様子

■大地の月/17日


 ガチャ結果は【敏捷性上昇:下級】。


 やべー3人組に絡まれた。

 刺青いれずみマッチョの連続快楽殺人鬼、ハゲデブの連続強姦殺人鬼、眼鏡の連続強盗殺人鬼だ。

 罪状を聞かれたから、「罰金2億」と答えると一目置かれた様子。いらない。



■大地の月/18日


 ガチャ結果は【感知抵抗:下級】。

 感知系スキルに抵抗できるとのこと。トートロジー。


 連続殺人鬼グループは、一発逆転を狙って大結晶層?を探しているらしい。

 今月中に見つければ、競売に掛けられる前に所持品を取り戻せるかも。

 僕も誘われたので、競売の日(来月頭?)までは手伝うことにした。



■大地の月/19日


 ガチャ結果は【暗闇付与:下級】。


 大結晶層探しの成果はなし。

 採掘成果は昨日までよりはマシ。

 奥の方では魔物も出るのが面倒。


 強盗メガネは魔力感知スキルを持っているそうだ。

 それで魔力の流れを見て、鉱床の位置が大体判るとのこと。

 僕に憑いてる亡霊いわく、ガチャ以外でスキルを持ってる人間は貴族らしいから、こいつも元貴族らしい。

 やっぱり貴族って糞ですね。



■大地の月/20日


 ガチャ結果は【切断耐性:下級】。


 連続強姦殺人野郎(ハゲデブ)に日記を覗かれた。

 こいつに背後を取られると本当に怖いので、勘弁してほしい。

 ただ、異性がいない環境(こことか)だと、こいつが一番マトモに見えるのが悲しい。


 なお、日記内容は読めなかったとのこと。

 そういえばこれ日本語で書いてたね。

 日本語だから読めなかったのか、こいつが単に字を読めなかったのかは不明。


 今も隣にいるけど、何事か感嘆の唸りを上げている。

 早く寝てください。



■大地の月/21日


 ガチャ結果は【携帯糧食】。

 犯罪奴隷の食事はパンの欠片と薄いスープ(※稼いだ分で追加を買うことはできる)なので、これは普通にありがたい。

 1人でこっそり食べた。おいしい。


 大結晶層探しの成果はなし。

 採掘成果はそこそこ。

 ここ数日無いレベルで体調はいい。


 さっき脱走者が出たらしく、表が騒がしい。



■大地の月/22日


 ガチャ結果は【器用度上昇:下級】。


 朝、脱走者の人(たぶん)が磔になっていた。

 死んだら死体は消えるから、その時点では生きていたはず。

 夜には磔台だけ残っていた。


 連続快楽殺人犯がなんか悔しがってたけど、何がどう転んでも、お前の出番は無かったと思うよ。


 大結晶層探しの成果はなし。

 この世界は糞。


 今日から何故かこの強制労働所に女の子(とメイド?)が入ってきたらしく、連続強姦殺人魔が興奮していた。



■大地の月/23日


 ガチャ結果は【耐性貫通:下級】。

 相手の属性耐性(電撃とか切断とか)を貫通してダメージを与えるらしい。

 下級なら5%分。計算式は不明。


 ガチャ自殺が1件。

 それとは別に、快楽殺人鬼による行方不明事件が1件。

 まぁどうせ向こうも重犯罪者だし、別にいいか、と思うことにした。


 大結晶層には近付いているらしい。真偽は不明。


 探索しながら聞いた話をまとめると、連続強盗殺人鬼(メガネ)は自称詐欺師なんだけど、眼鏡の割に頭が悪いので、最終的には強盗になるようだ。

 ちょっと笑った。



■大地の月/24日

 

 ガチャ結果は【高速思考:下級】。

 これ2回目だけど、効果出てるのかな。


 大結晶層らしき反応があったとかで、ちょっとテンション上がってたんだけど、採掘上がりに変な2人組(山賊顔のおっさん)に成果品を盗まれそうになる。

 そろそろ快楽殺人鬼が手を出すのでは? という所で、止めが入った。

 鉱山奴隷のわりに小綺麗な女の子で、刺青マッチョの殺人琴線(何それ)に触れ、眼鏡の金持ちセンサー(当てにならない)が反応し、ハゲデブが興奮しているのが本当に嫌だ。


 明日から一緒に潜ることになったけど、たぶん3人の内の誰か(または全員)に殺されると思う。

 止める努力はしたけど、まぁこの人も重犯罪者だろうし、最終的には諦めた。


 お嬢様(※語尾が「ですわ」)の方は一見凶悪犯には見えないし、連続結婚詐欺殺人犯とか?

 メイドの方は普通に何十人と殺してると思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る