10月11~17日つぶや記「埼玉気質・新さいたま市妄想・温泉天国埼玉」

└|∵|┐ワクチン副反応は収まった気がする。


└|∵|┐でも、一回目も一週間くらい後頭部に張りがあったので、まだ油断できないか……。


└|∵|┐なんかやっぱり後頭部とこめかみに違和感というか張った感覚が……。やっぱりワクチン打って一週間ぐらいはダメか……。


└|∵|┐保有銘柄9つ中8つ上昇。金融所得課税が先送りになりそうなことで上がったということかな。


└|∵|┐正確には金融所得課税見直しの先送り。


└|∵|┐でも、遠くない未来に金融所得課税見直しはするのかもしれないし、買いにくいな……。


|∵| しかし、今日は暑いな……。


|∵| また副反応の熱が出てきたのかと思った。


|∵| 西武株さんは期待してないときに上がり、期待し始めると下がる……。


|∵| 西武株と楽天株とイオンモール株のジェットストリーム含み損。


|∵| ベネフィット・ワン株が心の癒し。


|∵| 翔んで埼玉を笑って楽しめる埼玉県民のメンタルは実は強いのかも?


|∵| 関東平野の広さは心の広さ。


|∵| 渋沢栄一は割と典型的な埼玉人な気がする。メンタルが強いというか柔軟性がある。


|∵| そもそも埼玉人はある程度の柔軟性がないと戦乱の時代の埼玉(両上杉家の争いとか戦国時代とか)を生き抜くことはできなかったかもしれない。


|∵| 埼玉人のバランス感覚は古河公方とか両上杉家とか後北条家とか謙信様とかの争いのせいで磨かれた説。


|∵|  今日の株価は今日の天気のようだった。秋雨。


|∵| 渋沢栄一の先祖は関東管領上杉家に仕えていた……?


|∵| 地理的に深谷上杉家じゃないのかな……。


|∵| ああでも、山内上杉家の分家だからいいのか。


|∵| 栄一の先祖も戦国時代は苦労してそう。


|∵|Φ 足が寒い。


|∵|  内外トランスライン株さんがここまで下がるとは……。うーん……。


|∵| 日本管財株さんが再浮上してプラ転したのは予想通り。


|∵| ほかの株は一進一退といったところ。コロナ治療薬が流通してからじゃないと株価は上がりにくそう。


|∵| 人気のある株なら、いずれ誰かが買う。人気のない株は、機会がないと上がらない。


|∵| ……ということかもしれない。


|∵| ベネフィット・ワン株ひとつで全部のマイナスを吹き飛ばすプラスなので助かっている。


└|∵|┐保有銘柄全部上昇。いい週末を迎えられる。


|∵| やっぱり首相も埼玉の重要性をわかっている模様。

岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する」/埼玉県(テレ玉)


|∵| 「さいたま新都心」を真の都心にして「さいたま真都心」にするべき。


|∵| 武蔵一之宮氷川神社を擁するさいたま市が首都になるべきなのだ。


|∵| 秩父の山奥に第3新さいたま市を建設しておこう。


|∵| 第2新さいたま市を作るなら行田の埼玉古墳か春日部の地下神殿かな。地下神殿都市もカッコいい。


|∵| 使徒や怪獣が現れて危機的状況になり、さいたま市が首都になった場合の変遷。


第1新さいたま市(さいたま真都心)

第2新さいたま市(埼玉古墳のある行田)

第3新さいたま市(秩父の山奥)

第4新さいたま市(春日部の地下神殿)


|∵| 平和になったら、


第5新さいたま市(小江戸川越)


(( |∵| )) さ、寒い……


(( |∵| )) 戊辰戦争……会津や長岡や庄内の戦いが真冬だったら、新政府軍は大苦戦してそう……。


(( |∵| )) 年々寒さに弱くなっている。昔はスキー行ったりしたけど、埼玉から出る気力が……。コロナ禍前の暇なときは、埼玉県内の温泉にばかり入っていた。


(( |∵| )) 意外と埼玉は温泉天国なのだ。


(( |∵| )) これまでに埼玉の温泉施設・スーパー銭湯には15か所以上行ってる(潰れたところ含む)。


(( |∵| )) だいたい埼玉の地下を1500mぐらい掘れば温泉が出てくるイメージ。


┌|∵|┘ コロナが収まったら埼玉県内の温泉に行って蕎麦を食べるんだ……。


(( |∵| )) ワクチン二回目打って一週間経ったし、そろそろ行動制限緩和するかな……。でも、飲み薬流通するまで待つか……。


|∵| 自室のテレビを倒してしまい、壊れてしまった……。今日の青天実況中継は無念のお休み……。


┌|∵|┘さっそく新しいテレビを買うことにしてアマゾンでポチった(12000円)。テレビにパソコンを繋いだり充電したりしてコードだらけになるのは気をつけねば……。


|∵| 青天は来週土曜の再放送見るか……。


└|∵|┐ツイッターの実況を見ているだけでも面白そう。

#青天を衝け


|∵| やはりノートパソコンをテレビのモニターに繋げないと目と首が疲れる。


|∵| 外で執筆してるときは気にならないんだけど……。


└|∵|┐NHKプラスに登録したので大河ドラマも見られるようになった。でも、土曜の再放送まで待つかな……。テレビの大きい画面で見たい。


└|∵|┐NHKプラスもっと早く登録しておくべきだった。色々と見逃しに対応できる。


└|∵|┐しかし、このタイミングでテレビを壊してしまうとは……まだ買って一年経ってなかったのに……15000円だったのが不幸中の幸い。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る