10月4~10日つぶや記「投資戦士ハニワ・地震・ワクチン二回目」

|∵| 「市場が怖がっている……」(ニュータイプ的な株式市場への反応)


|∵| どこで下げ止まるかだな……。


|∵| 上がる株あり、下がる株あり。問題は10月中旬の恒大関連の動きかなぁ。あとは金融所得課税強化がどうなるか。そこを見極めないと。でも、それはそれとして外食・観光関連は上がっていく流れだな(西武株もだいぶ浮上してきた)。


|∵| ベネフィット・ワン株はこれまで上がりすぎてたから、まぁ、こんなもの。内外トランスライン株がちょっと下がりすぎ……。業績よくても、市場の流れ次第で動いてしまう。業績で選ぶ買い方も難しいところがある。


└|∵|┐ハニワの野望~株式録~


|∵|Φ やる気が出ないときはガンダムをながら見して書く。やっぱりプルはかわいい。


└|∵|┐ハニワ、大地に立つ。


└|∵|┐まだ慌てるような株価じゃない(震え声)


└|∵|┐ 私もよくよく運のない男だな(赤い損失のシャア)。


└|∵|┐しばらく株式市場は安定しなさそう。政治だけでなく世界情勢もあるし。


┌|∵|┘オリックスと日本管財の株主優待を待ちつつ耐える。


└|∵|┐ノーベル埼玉学賞を設置するべき。


|∵|  保有銘柄は上がったり下がったり。買うか迷ってる株あるけど、選挙終わるあたりまで待つべきかなぁ……。


|∵| 西武株さん……。


|∵| やっぱり株は難しい。今は特に。


└|∵|┐ワッケイン「株式市場がまだまだ困難を極めるという時、我々の保有銘柄は次々と下がっていく。寒い時代だと思わんか?」


└|∵|┐とはいっても、ベネフィット・ワン株と内外トランスライン株とひろぎん株は前日よりもプラス。ただ、まだまだ厳しい戦いは続きそうだ……。


|∵| ちなみに9月に買おうか悩んでいた株はアルコニックス株と東海カーボン株。今はアドバンスクリエイト株を見ている。


|∵| 選挙終わるか、それとも来年か。株を買うのはしばらく様子見したほうがいい気はしている。


└|∵|┐日本管財株もプラスだった。西武株は……GoToで上がるはず。問題はイオン株とイオンモール株と楽天株。オリックス株は、たぶんまた上がるだろう(希望的観測)。


└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┘ジェットストリームアタック!


└|∵|┐ イオン軍(イオン株・イオンモール株)が苦戦している……。株価が復活してジーク・イオン! と再び讃えさせてほしい。


└|∵|┐ ベネフィット・ワン株はこんな状況でも強い。今年はベネフィット・ワン株を買っただけでも見る目があった。


└|∵|┐優待から銘柄を探す手法の利点は、同じ業種に固まらないことかもしれない。幅広い銘柄を買うことで、どれか下がっても上がる株がある。バランス大事。


└|∵|┐でも、人によっては業種固まっちゃうか。まぁ、とにかく一つに集中せず分散するスタイルがハニワ型投資。


└|∵|┐ハニワの株の選び方

1、みんかぶの株主優待ランキングから銘柄を探す

2、業績(決算)、ニュース、チャートを調べる

3、将来性を想像する

4、安くなってるとき(権利落ち等)に買う


└|∵|┐優待に人気がある株は、権利前に上がることが多い。なので、その何か月か前に買えばいい。……といいつつ、先月は権利確定月に買っちゃったけど……。


└|∵|┐ まぁ、運とタイミングも大きそう……。コロナが収まってきたからそろそろ株も上がっていくだろう――と思って、今年色々株を買ってたので。来年はどうなるか見通しがつきにくい。


└|∵|┐みんなが買う前に買っておいて、みんなが買ってるときに売るようじゃないとだめなのかもしれない。株は難しい。


└|∵|┐でも、しばらくは株は様子見だなぁ……。世界情勢次第でどうなるかわからない。


└|∵|┐ゆ、揺れた……。火の元注意。


|∵| 前震じゃなければいいけど……


|∵| 一応備えておくか。


|∵|/ ジーク・イオン!(イオン株が上がったときに讃える言葉)


|∵| 楽天株がなぁ……。まぁでも、ベネフィット・ワン株さんが再び無双モードに入ったのは良かった。


|∵| 内外トランスライン株さんも、もっと上がってほしい。


|∵| 業績がよいといっても、そこがピークなのかそれからさらに跳ね上がるのか。そこをもっと見極める。


└|∵|┐金融所得課税がどうなるか……。それが正式に発表されて下がったときが買い場なのかもしれない。


└|∵|┐巣ごもり需要が終わって、上がる株が入れ替わっていくということなんだろうけど……。


└|∵|┐世界情勢でいくらでも株は動いてしまうから、気をつけねば……。


|∵|Φ 今夜はこれくらいにしておくか……。やっぱり家じゃ集中力が落ちる。


┌|∵|┘ワクチン二回目接種してきた。副反応に備えて水分を多めにとる。


┌|∵|┘ちなみに打ったのはファイザー。


┌|∵|┘1回目と2回目の間隔は最短の3週間。前回は37、5℃まで熱が出て頭痛(後頭部とこめかみ)に悩まされたけど、今回はどうなるか……。


(((└|∵|┘))) 埼玉県民の発することができる電波サイタマー波を発するハニワ。


└|∵|┐ 僕が一番ガンダム(ハニワ)を上手く使えるんだ!


└|∵|┐人類埼玉県民化計画。


└|∵|┐ワクチン二回目接種副反応……熱は今のところ平熱。腕は痛くて上げにくいけど軽度。頭痛も少しだけ。二回目のほうが副反応強く出ることが多いみたいだけど、今のところ一回目よりは楽。


└|∵|┐ワクチン2回目副反応、今日のほうが強く出てる。頭痛と倦怠感と腕の痛み。熱は36,9℃でおさまってるけど……。水分とって安静にしておくか……。


└|∵|┐1回目のときもそうだったけどワクチンを打ってから、やたらと眠たくなる。パトラッシュ……。


└|∵|┐熱が37,5℃まで上昇。後頭部の頭痛も痛みが増す。一回目と同じような状況。


┌|∵|┘埼玉の変電所が……。


┌|∵|┘埼玉は鉄道と道路が整備されていて住みやすいけど(東西の移動は微妙)、こういうときは大混雑してしまうのだった。


┌|∵|┘埼玉三国志(川越城・岩付城・忍城)。


┌|∵|┘☖ 将棋をやったら頭痛が悪化して寝てた。今日は頭を休めるか……。


諸葛亮孔明「埼玉三分の計を献策いたします」

成田長泰「最初から三つに分かれてるようなものだぞ」(馬に乗ったまま発言)


絶対に下馬しない成田長泰VSどうにか下馬させようとする戦国武将軍団


┌|∵|┘💊 解熱剤(カロナール)飲んだ。


長泰の野望~絶対に下馬しない記~

長泰の野望~絶対に下馬しない録~

長泰の野望~絶対に下馬しない伝~


|∵| 埼玉を首都にしよう

#青天を衝け


|∵| どうせなら蘭語を

#青天を衝け


|∵| ブラック西郷どん

#青天を衝け


|∵| 足袋といえば行田

#青天を衝け


|∵| 小田原……北条……うっ、頭が……

#青天を衝け


|∵| バーサーカー西郷どん

#青天を衝け


|∵| 埼玉人有能

#青天を衝け


|∵| !?

#青天を衝け


悪代官「そうだそうだ」

#青天を衝け


└|∵|┐埼玉県知事になり善政を敷く悪代官様を見たかった。


|∵| GoTo深谷

#青天を衝け


|∵| 埼玉一の出世頭

#青天を衝け


|∵| このタイミングで埼玉の鉄道が再開か。

#青天を衝け


|∵| 山を見ると謙信様越山を連想して怯えてしまう。

#青天を衝け


|∵|人

#青天を衝け


|∵| 悪代官様の明治時代が気になる。

#青天を衝け


┌|∵|┘カロナールが効いてワクチン副反応が楽になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る