9月1~10日つぶや記「株とハニワ」

|∵| ベネフィット・ワン上場来高値更新&オリックス年初来高値。この調子でどんどん上がってってほしい。


|∵|Φ やっぱりボールペンのほうが上手く描ける。板タブ難しい。


|∵|Φ コロナ禍がなかったら絵の練習をすることはなかった。お金もかからないし気分転換になるし自分の小説のキャラのイメージも伝えられるし良い趣味。


|∵|Φ ちなみに最近イラストを描くときに使ってるボールペンは3本100円。


|∵|Φ 二階まで登ってくるカエル🐸の根性を見習わねば……。


|∵| 株は恐ろしいな……(JR西日本株・JR東日本株を見つつ。持ってはいない)。


|∵| 鉄道株を注視するハニワ。


|∵| ベネフィット・ワン&オリックスを買っておいたのは良い判断だったな。もっと早く買っておけば……というのはあるけど。


└|∵|┐『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺【電子特典付き】 Kindle版がアマゾン講談社ラノベ文庫ランキング57位まで浮上! お得なキャンペーン中です!


|∵|=|∵| 株を物色するハニワ。日本管財買っておけばよかった……。今からだと……うーん。


((|∵|)) 今日のオリックスとベネフィット・ワンの株価を見て執筆の疲れを癒すハニワ。年初来高値コンビ。


|∵|つ【株】 なんだかんだで日本管財株を買ってしまうハニワ。


|∵| 株主優待に釣られてしまう。まあ、ちょっと高値だけど、安定成長していくと見た。株主優待に魅力があるところは大丈夫(たぶん)。


|∵| しかし、ベネフィット・ワン株は連日すごいな……。


|∵| 株主優待から探していくタイプなので、前にラックランド株も買うか迷ってたけど、今見たらすごい上がっているという。


|∵| すごいは言いすぎか。まぁ、ハニワは中期・長期持っていくタイプ。


|∵| でも、決算見ると、うーん……という感じでもある。やはり優待人気がすごいのかな……。


|∵| ともあれ、株はのめりこみすぎない程度にやる。


┌|∵|┘ 最近の夜は気温が下がって窓に寄ってくる虫が減ったからか、カエルが二階に登ってこなくなった。地上で元気にやってるだろうか……。🐸

#カエル観察記


シャア「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」(なので今日の日本管財株の株価は気にしない)


カイ「スレッガーさんかい!? 早い、早いよ!」(鉄道・外食関連株を見ながら)


|∵| うーん、でも、迷うな……。


|∵| 麻雀放浪記など阿佐田哲也(色川武大)作品を愛読していたのでギャンブラー気質なところもあるハニワ。


|∵| 昭和金融恐慌……株価暴落……うっ……頭が……


|∵| ちなみに一番読んでいる作家は司馬遼太郎。


|∵| 鉄道・外食株と東海カーボン株を注視するハニワ。


|∵| うーん、株はちょっと様子見かな。


|∵| 選挙とか国際情勢とか、ちょっと心配。あとはコロナの治療薬(飲み薬)が順調に行くかどうか……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る