8月8~14日つぶや記「ハニワとカエル」

└|∵|┐オリンピック閉会式? いつの間にやら終わってたのか……。


└|∵|┐ ここのところ毎晩のようにカエルが二階の網戸まで上がってきて虫を捕食している。カエルの運動神経はすごい。🐸


└|∵|┐二階まで上がる登攀能力もさることながら虫を捕食するときの瞬発力もすごい。カエルはアスリート。


└|∵|┐去年はカエルがたくさん二階のベランダや網戸に上がってきて恐怖すら感じた。去年はかつてないほどカエルが大量発生した年だった。🐸🐸🐸


└|∵|┐その反動か今年はカエルが少ない。🐸


└|∵|┐「シベリアからやってきた自称スパイの日露ハーフ超絶美少女西亜口さんはクールでエキセントリックで殺伐としているのにポンコツでかわいくて日本文化と俺のことが大好き!?」なろう日間現実世界〔恋愛〕ランキング49位です! 評価・ブクマありがとうございます!


┌|∵|┘ 風が絶叫してます! うまい、うますぎる! 埼玉銘菓! 十万石饅頭!


└|∵|┐秋月一歩艦長、アマルテア出撃! 埼玉はいつから熱帯になったんですか、カテジナさん!


Σ└|∵|┐翔んで埼玉続編だと!?


└|∵|┐カワゴエファンタジーだのサイタマ・バーチャル・バトルだの書いてるのに人気出ないのはなぜだ。


└|∵|┐今連載している『西亜口さん』も舞台は埼玉。今後、川越を散策するシーンが出てくる。


└|∵|┐全埼玉県民はもっと埼玉県民作家秋月一歩を認知するべき。生まれも育ちも先祖も埼玉。


└|∵|┐翔んで埼玉続編にハニワの着ぐるみで出演したい。


└|∵|┐ハニワ・ヴァゴ大佐、シュバッテン出撃! 目の前の原稿に集中ですよ、カテジナさん!


└|∵|┐混迷する世の中を救うために村長になるか。


└|∵|┐ハニワ村長。


└|∵|┐ハニワの高祖父は明治時代に村長をやっていたのだ。


└|∵|┐オリックス株上がってる。買っておいてよかった。


└|∵|┐秋月一歩隊長シノーペ出撃。天気の急変に要注意ですよ、カテジナさん!


|∵|Φ 今夜もガンダム見ながら執筆。


|∵|Φ やっぱりVガンダムはいいなぁ……。富野監督自身が否定していても、いいものはいい。


|∵| いつ見ても「このDVDは見られたものではないので買ってはいけません!」のコメントは衝撃。


修正してやる!┌|∵|つ)∵| これが若さか……。


|∵|つ【株】 ベネフィット・ワン株を買うハニワ。


|∵| あとはコロナが落ち着いたらだな……。まだ底が見えない。


|∵| というか、これから二週間後どうなってるか。インフルエンザもそうだけど有効な治療薬、飲み薬が普及しないと落ち着かなさそう。塩野義の飲み薬早くきてくれー。


|∵| 塩野義じゃなくてもいいけど。とにかく家で飲めるコロナ治療薬が出ないことには終息は厳しそう。


|∵| 自宅外執筆派だけど、さすがに今は危険すぎるので家で書く。コロナに感染しないようにすることが第一。


|∵| やはり東京・埼玉はコロナ最多更新か。お盆の感染者数が反映される来週~再来週がピークかな。ここで突き抜けていかないことを祈る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る