5月24~28日つぶや記「ハニワタイプ」

|∵|Φ 髪と顔はだんだん描けるようになってきたけど体の部分・服が難しすぎる。


┌|∵|┘☖ 実は将棋も指す秋月。自ら編み出した秋月流戦法「穴角袖飛車・穴角地下鉄飛車」で居飛車にも振り飛車にも対応するのだ。


┌|∵|┘☖ 我流戦法は浪漫。上手くいけば格上も撃破できる。


┌|∵|┘☖ まあ邪道我流戦法なので真似してはいけない将棋ですね。


┌|∵|┘🀄 好きな役はタンヤオ。好きな役満は四暗刻。

#麻雀の役


|∵| 埼玉大河ドラマ開始。

#晴天を衝け


|∵| 埴輪之助にしよう。

#晴天を衝け


|∵| 埴輪太夫

#晴天を衝け


|∵| いえぁーす!?

#晴天を衝け


|∵| 埼玉のブランド米「彩のかがやき」をよろしく

#晴天を衝け


悪代官「一橋家に仕えるよりも、わしと悪代官道を極めよう」

#晴天を衝け


|∵| ちぇすと!

#晴天を衝け


|∵| チェスト語が通じてる

#晴天を衝け


|∵| 字幕が……!

#晴天を衝け


|∵| 薩摩弁通詞が必要

#晴天を衝け


|∵| 悪代官は日本の伝統芸能あるいは無形文化財


|∵| 西郷どん迫力ありすぎ。

#晴天を衝け


|∵| 有事に役に立つ埼玉人。

#青天を衝け


|∵| にいちゃん、なんで幕末、すぐ暗殺してしまうん……。 

#青天を衝け


|∵| 栄一は運がよかった。というか、めちゃくちゃ運がよかった。

#青天を衝け


┌|∵|┘☖ 眠れぬ夜の将棋。今夜も一歩流戦法で対戦者を幻惑するのだった(相手の投了で勝利)。

#一歩将棋


└|∵|┐ 秋月一歩鉄仮面ラフレシア出撃! フハハ、怖かろう!


(Θ_Θ)わたしは土偶ではない。任務遂行のために土器を強化したものだ(土仮面)。


|∵|  ガンダムチャンネル今回のガンダムZZは伝説(?)のアッガイ大活躍回!🐸 さすがハマーン様。


└|∵|┐ 秋月一歩お嬢様ビギナ・ギナ出撃! ハニワのしゃべることか!(セシリー)


└|∵|┐秋月一歩大隊長ベルガ・ギロス出撃。感情を処理できんハニワは土器だと教えたはずだがな(ザビーネ)。


└|∵|┐ コスモハニワ主義。


└|∵|┐ クロス・ボーン・サーカード(坂戸で埼玉感を出す)


|∵| 皆既月食ぜんぜん見えない……。曇る埼玉。


|∵|つ🌕 もぐもぐ(ハニワ月食)


└|∵|┐秋月一歩偵察隊長ダギ・イルス出撃。来たな、伊達政宗! いや、ザビーネ!(アンナマリー)


|∵|  富野監督作品の女性パイロットは裏切る率が高いな……。


└|∵|┐秋月一歩パイロット候補生。ヘビーガン出撃。……昔さ、ハニワタイプってサイタマに関してはスペシャリストがいたよな。 そういうのって大概個人的には不幸だったんだよな(ビルギット)。


|∵| バグは恐ろしい……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る