4月28~5月4日つぶや記「埼玉無双~生まれも育ちも先祖も埼玉~」

└|∵|┐ 秋月一歩中尉ギラ・ドーガ(青)出撃します! ニュータイプだ強化人間だって、原稿を進められなきゃさ! ロンド・ベルは時の鐘を鳴らしてりゃいいんだよ!(ハニワ・シュナイダー中尉)


└|∵|┐ こういうときに数を増やす(文字数的な意味で)。


└|∵|┐ 埼玉は力だ!(カミーユの『命は力だ!』風に)


└|∵|┐ 埼玉は一日にしてならず。


┌|∵|┘ 守備重視麻雀なので150戦しても飛んでない。翔んで埼玉ならぬ飛ばない埼玉。


┌|∵|┘今日も埼玉だ十万石饅頭がうまい!(うますぎる)


┌|∵|┘🀄 雀魂、雀傑に昇格。

一姫「東風戦157戦もかかってしまったニャ。飛び率0,00はいいけど、もう少し攻めもがんばるニャ」


|∵| ハイパー栄一タイム

#青天を衝け


|∵| GoToEDO

#青天を衝け


|∵| 尊埼攘夷

#青天を衝け


|∵| だるま弁当乗っ取り計画

#青天を衝け


??「幕末情勢は複雑怪奇」

#青天を衝け


|∵| BADエンドルート回避

#青天を衝け


|∵| 流行り病(攘夷病)から目が覚めた栄一。

#青天を衝け


|∵| 持つべきものは京都にいて情勢に詳しい友達(幕末的な意味で)。

#青天を衝け


|∵| ハニワがいたのだ。

#青天を衝け


|∵| GoTo伊賀越えIEYASU

#青天を衝け


|∵| 今回も面白かったですね。埼玉から見る幕末のなんと新鮮なことか。

#青天を衝け


|∵| 幕末維新埼玉人物列伝なんて本も昔読んだな……。

#青天を衝け


|∵| 生き残って出世すれば名前は残るけど死んだら忘れられていってしまう。幕末は紙一重。

#青天を衝け


└|∵|┐ 埼玉のトレンドが埼玉県民! 埼玉県民ラノベ作家の秋月一歩をよろしく! 生まれも育ちも先祖も埼玉!


└|∵|┐ いつから埼玉にいるのかわからないぐらいには生粋の埼玉人。戦国時代に成田家に属していたらしいけど、それ以前は不明。もしかすると千年以上埼玉にいるのかもしれない。


└|∵|┐属したというか仕えたというか。地侍・土豪みたいなもんですね。忍城落城後は成田家にはついていってない。その後、三家に別れて、そのうちの一家がハニワの家系。


└|∵|┐ 去年『ラブコメ文芸部』の発売日が決まったときは緊急事態宣言真っ只中で、発売日に解除されるかわからなかったので必死でしたね……。なんとか発売日前には解除されたものの刷り部数に影響し書店特典もなしという状態だった。……そこから、秋月の怒涛のツイッター攻勢は始まったのだった。


└|∵|┐ まさかあの状況から『このライトノベルがすごい! 2021』にランクインするとは思いもしませんでした。ツイッターで感想を呟いていただいたりレビュー動画を投稿していただいたり紙・電子の両方で買ってくださったりと、多くの方に助けていただきました。改めて感謝申し上げます。


└|∵|┐ 続刊したかった……。しかし、まぁ、仕方ない……。


└|∵|┐ 構想はあった。2巻で咲月との過去を春人が思い出し、3巻で悠香先輩が無理やり婚約させられそうになるのをニセ彼氏作戦で防ぎ、4巻で真メインヒロインが決まる。


└|∵|┐ あとはレビューブログとかも投稿していただいたりして、ほんと、ありがたかったですね。


|∵| あれだけ応援していただいて続刊できなかったのは、本当に申し訳ない気持ち。コロナめ……。


┌|∵|┘ 運がいいときは簡単に勝てる。問題は運がよくないときにどう乗り切るか。人生にも言えることかもしれない。(麻雀哲学)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る