4月23~27日つぶや記「麻雀とνサイタマZサイタマ泥沼埼玉」

└|∵|┐ 進め一億埼玉だ!


└|∵|┐右でも左でもないけど戦時歌謡は割と好き。


┌|∵|┘ 🀄 雀魂のイベントは快調(全戦ドラさんモードで対局)。ドラが乗りまくるインフレ麻雀は怖いけど楽しい。守るときはしっかり守り攻めるときは速攻で攻める秋月の麻雀スタイルと相性がよい気がする。


┌|∵|┘🀄 麻雀放浪記などの阿佐田哲也作品に一時期ハマっていた秋月であった。


┌|∵|┘🀄 麻雀ものはいつか書いてみたい気持ちはある。


└|∵|┐ フォロワーさまが5200を突破しました。フォローありがとうございます!


└|∵|┐フォロワーさまが1万を越えたらハニワ藩を立藩するんだ……。


└|∵|┐ 時の鐘がある川越と岩槻にもロンド・ベルを配備しよう。


└|∵|┐ 行田(忍)にもあるか(博物館)。


三◆└|∵|┐)) アクシズ古墳の埼玉への落下を防ごうとするハニワ型モビルスーツ


└|∵|┐ BEYOND THE SAITAMA ~サイタマの宇宙を越えて~


|∵|Φ Zガンダム見ながら夜の執筆。


└|∵|┐わかるまい! 戦争を遊びにしているシロッコには、この俺のハニワを通して出る力が!


/|∵|╲ ハニワスイカバーモード


└|∵|┐ あれ、十万石饅頭かなぁ? いや、違う。違うな。十万石饅頭はもっとこう……ブオオーッて風が語りかけてくるもんな! (機動戦士Zハニワ完)


└|∵|┐ 秋月一歩准尉、ギラ・ドーガ出撃します。ジーク・秩父!(なぜかネオ秩父軍)


|∵| 秩父も武田信玄に攻められたりして大変だったのだ。武田信玄は松山城にも攻めてくるし(北条家との連合軍)……。でも、埼玉を侵略してきた武田家も北条家も最後には滅亡しているという。そして、忍城攻めをした石田三成もあんなことに……。


|∵| 上杉・太田VS北条・武田という浪漫溢れる松山城の戦い。


|∵| Welcome to 泥沼。戦国時代の埼玉へようこそ。ハマると時間と兵力を浪費してしまい天下をとれなくなるという。


|∵| 武田信玄も上杉謙信も北条氏康も埼玉にかかわらず、その労力をほかのことに振り向けてたら、どうなっていたんだろうか……。


|∵| ある意味、これだけの名将三人を釘付けにして消耗させ続けた埼玉武将たちはすごかったのでは。


|∵| 釘付けは言いすぎか……(特に武田信玄)。でも、北条と上杉の争いは……。


|∵| 諦めの悪い(いい意味で)太田家(資正)と絶妙のタイミングで寝返る成田家という埼玉めんどくさい武将の双璧。


|∵| 味方にしてもめんどくさいし敵にしたらもっとめんどくさい。


|∵| 武田も上杉も北条も、西のほうへ注力すればよかったのに……。まぁ、そう簡単にいかないだろうけど……。


|∵| 埼玉で上杉謙信・武田信玄・北条氏康という戦国を代表する名将三人が無駄に消耗したおかげで天下獲りが楽になったと思うので、信長や秀吉は埼玉武将に感謝すべき。


|∵| 埼玉は泥沼。関東管領は呪われた役職。


|∵| 上杉も北条も適度なところで埼玉から引いてれば……。でもまぁ、北条が川越城落とした時点でもうどちらも泥沼から抜け出せなさそう。


|∵| 太田道灌が生きていれば……(そこまで遡る)。


|∵|  古河公方だの両上杉家だの関東はめんどくさすぎ。だから北条家につけいられるのだ……(と、先祖も思ったかもしれない)。


|∵|Φ さて、ザンボット3見ながらラブコメを書くというアクロバティックな執筆をするか……。


|∵| やはりザンボットは色々な意味ですごいな……。


|∵|Φ アホみたいなラブコメを書いていた。頭空っぽにして書くのも楽しいな。


┌|∵|┘参勤交代タイム(ツイッター巡回)。


(((┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘ ツイッター巡回開始(RT返し中心)。フォロー歓迎です。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る