4月12~19日つぶや記「うまい棒と創作の原点と翔んで埼玉と『さい☆たま』と埼玉大河ドラマ」

└|∵|┐今日も埼玉だ十万石饅頭がうまい!


└|∵|┐風が語りかける「うまい、うますぎる!」を聞くことができる埼玉県民はニュータイプ説。


┌|∵|┘ うまい棒をアマゾンで大人買いしてしまっている秋月であった。うまい、うまい棒すぎる。


┌|∵|┘ ウマ娘が流行ってるのなら、うまい棒娘も流行るのでは……?


|∵| 麻枝さんの小説楽しみですね!


|∵| KanonとAIRをプレイして号泣したことが創作の原点なので感慨深いですね。あのときは講談社様から秋月が本を出すとは夢にも思わなかったし、麻枝さんがゲームではなく小説を書いて講談社様から本を出すとは思いもしなかった。


|∵| もちろん人生で最も聴いている曲は「夏影-summer lights-」(BGMのほう)。


|∵| 翔んで埼玉みたいに関所作って東京との行き来を制限するか……(無理)。


|∵| 東京人はそこらへんの東京ばな奈でも食べていろ!(おいしそう)


|∵| しかし、東京ばな奈の工場は埼玉だった。


|∵| ある意味、翔んで埼玉逆バージョンな世の中になってしまった。なんという予言作品。


|∵| やはり東京一極集中しすぎたのだ……。


|∵| サイタマラリアじゃなくて新型コロナが流行るとは……。


((└|∵|┐))=((┌|∵|┘)) 埼玉古墳で疫病退散の祈祷を行うハニワ。


|∵|Φ 埼玉好きの女子高生「玉子」と埼玉古墳の精霊「古墳子」と「ハニワ子」が登場するゆるい日常漫画「さい☆たま」を、いつの日か連載するか……。


|∵| 悪代官に嫁ぐよりいい。

#青天を衝け


|∵| 坂下門外フラグ

#青天を衝け


|∵| 栄一、過激派になる。

#青天を衝け


|∵| 草莽崛起

#青天を衝け


|∵| 中山道(なかやまどうではない)。

#青天を衝け


|∵| 平和な埼玉が……

#青天を衝け


|∵| 今回も面白かったですね。さすが埼玉大河ドラマ。

#青天を衝け


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る