3月8日つぶや記「エヴァンゲリオンとハニワンゲリオンと人類埼玉県民化計画」

┌|∵|┘ エヴァはまさかシンジ君がエヴァンゲリオンじゃなくてハニワンゲリオンに乗って埼玉パワーで世界を救うとは……(でたらめ)


┌|∵|┘ ハニワと大人のキスをして風が語りかける中悪代官と戦って最後はみんなで十万石饅頭を食べるシーンは感涙ものでしたね。(でたらめ)


┌|∵|┘人類埼玉県民化計画


┌|∵|┘ やはり埼玉県はハニワンゲリオンを製作するべき。


シンジくん「(埼玉県民であることから)逃げちゃダメだ」

レイ「わたしはたぶん734万人目の埼玉県民だから……」

アスカ「あんたサイタマァ!?」


┌|∵|┘ どう見てもヒットする。


└|∵|┐ カヲルくんと大人のキスと逮捕8度目がトレンドに上がってるのを見て、カヲルくんがシンジくんに大人のキスをしようとして8回も逮捕されたのかと錯覚してしまう。


┌|∵|┘ ちなみに埼玉県の2021年1月1日時点の人口は734万2684人。フリーザ様の台詞「私の戦闘力は53万です」が有名ですが、県知事から「私の県民力は734万です」と言われたら圧倒されそうですね。


└|∵|┐ 今日はあまりにもアホなことばかりつぶやきすぎている。頭がハッピーセットだ。


|∵|Φ さすがに101回目の救世主は下ネタギャグに走りすぎた気もするけど、今さら直す気力も時間もない……。


|∵|Φ 真面目なファンタジーは英雄魔法剣士で、ギャグ特化が101回目の救世主ということで。一応、色々書けるという意味でのアピールにはなるかな……。はたして、結果はどうなるやら……。


┌|∵|┘ 汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンならぬ汎用人型決戦土器ハニワンゲリオンで巡回開始。


|∵|ノ 電撃の新文芸2周年記念コンテスト――編集者からの4つの挑戦状――ついにコンテスト締め切りになりました。応援ありがとうございました!


|∵| さて、どうなるやら……。選考結果出るまでドキドキワクワクですね。なお、更新は不定期になります。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る