2月16日~19日つぶや記「イオン軍・Vガンダム・カテジナさん」

|∵| 埼玉というゆるキャラの宝庫。秋月もハニワの着ぐるみでもかぶるか……。


|∵| 圧倒的じゃないか、我がイオン軍は。


|∵|/ ジーク・イオン!


|∵| 優待目的で買ってたイオン株がここまで上昇するとは。


|∵|Φ あやかりたいものですね。秋月株も上昇させねば。


|∵| イオンモールは埼玉県民ホイホイ。


|∵|Φ 執筆がんばらねば。ラブコメを書く。


|∵|Φ 裂威汰魔(さいたま)←さいたまだと弱そうなので漢字で強くしてみる。


|∵|Φ バレンタインイラストを見るたびに心がえぐられる……。男子高生に青春なんてものは存在しなかったのだ。


|∵|Φ 青春がなかったから青春を書いている。


|∵|Φ 三次元女子よりも秋月の書く二次元女子のほうがかわいいということを見せてやる……!


|∵|Φ 来世は女子に生まれて女子校に通い百合百合したい。


|∵|Φ 男子高に行って色々人生おかしくなった気がするけど、KEY作品に出会えたので良しとする。


|∵|Φ というか男子高に行ってなかったらラノベ作家になってなかった可能性もある。


|∵|Φ 男子校と言う名のオタク英才教育学園。


|∵|Φ 今書いているラブコメのキャラめちゃくちゃかわいいな……。クーデレもいいものだ。


|∵|Φ 最初は書き慣れなかったけど、どんどん萌えるキャラになっていった。ギャップがいい。


|∵|Φ クーデレをだいぶ書き慣れた。クーデレ初段になった。


|∵|Φ 愛などいらぬ! 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!


|∵|Φ 物書きに逃走はないのだーー!


|∵|Φ 今日はテンションがおかしい。ちょっと頭を冷やしてくる。


|∵| 古墳時代埼玉救世主伝説ハニワの拳


|∵| トレンドに世界滅亡? 再び人類はハニワを作る時代に戻るのか……。


#一番思い出に残っているアニメ

|∵| Vガンダム……(トラウマ的な意味で)


#閃光のハサウェイ

|∵| スニーカー文庫の閃光のハサウェイを読んだときは劇場アニメ化するとは思いもしなかった。


|∵| ちなみに秋月がガンダムにドハマりしたのは大学生の頃に一気にレンタルしてから。


|∵| 秋月の好物は蕎麦。


|∵|Φ Vガンダム……カテジナさん……うっ、頭が……。


|∵|Φ Vガンダムを小学校の授業で流せば戦争の悲惨さと人類の愚かさとカテジナさんの恐ろしさが伝わりそう。


小学生の感想「おかしいですよ、カテジナさん」


|∵|Φ ネタツイートはさておきVガンダムは名作。黒富野全開で鬱展開だらけだけど、突き抜けている。最後の結末も、なんとも言えない余韻がありますね。


|∵|Φ 戦争さえなければカテジナさんもああはならなかったのだ……。


|∵|Φ カテジナさんがツイッターやってたら炎上しまくりそう……。


|∵|Φ サークルクラッシャーカテジナさん。


#一番為になったアニメから学んだこと

迂闊なことをすると死ぬ(ガンダム)。


((└|∵|┐))=((┌|∵|┘)) ハニハラ(ハニワ・ハラスメント)


|∵|Φ ちなみに現在の執筆用BGMはSummer Pockets 「蝉声とともに」。


|∵|Φ テンポ上げるか。執筆用BGMをSummer Pockets 「夏休みの過ごし方」に変更。


|∵|Φ やはりアルカテイルは執筆用BGMには向かないな……。


#小説を書く理由はなんですか見た人も答えるんだ

|∵| 他に食べる方法を知らんからさ(クワトロ・ハニーワ大尉)


|∵|Φ クーデレクーデレ……(クーデレもの執筆中)


綾波(秋月)「私はたぶん3人目だと思うから(商業名義的な意味で)」


|∵|  トレンドにコミカライズか……。ラブコメ文芸部もコミカライズするほど売れてれば……。ネットではすごい健闘してるんだけど……。


|∵|  コロナがなければなぁ……。


|∵|  6月2日発売なので、やはり紙の書籍への影響はでかかった……。


|∵|Φ ラブコメ書かにゃ🐱ニャ‐


└|∵|┐=└|∵|┘=┌|∵|┘ ハニワ忍法、分身の術!


|∵| 子どもの頃は忍城には忍者がいるのかと思っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る