猫を助けて異世界転生しました

式 裕貴

第1話ダンプは魔物?

永井博人57歳、定年間近の無趣味な枯れたオッサンだった。

今日、会社をクビになった。リストラだそうで、その筆頭だそうだ。

居るのか、いないのかわからないから、居なくても良いだろうだって。

情け無い思いで、トボトボ歩いていたら、道路の向こう側に猫がいた。その猫に目が釘付けになってしまった。

たしかに猫は好きだ。昔飼っていたこともある。

ある意味一目惚れかもしれない。そんな事もあるのか?猫に。と、思っていた。なぜなら、道路の向こうに青い毛の猫が居た。サバ猫ではなくて青猫が正しいだろう。

10m以上離れているのに、目の前にいるような錯覚を覚える。

サファイアかアクアマリンの様な鮮やかな青色だ。

毛の色に合っている(と、僕は思う)瞳は金色で真っ直ぐこちらを見つめている。

(かわいい猫だ。あんなネコを飼ってみたいな。)

と思っていたら、急にこちらに向かって走って来るじゃないか。

しかし!飛び出した猫にはダンプカーが迫っていた。

あっ!と、思った瞬間俺は、飛び出していた。ほんとに、なんであんな事をしたんだろう?やっぱり一目惚れ?

俺は、ネコを掴むと、ラグビーのパスみたいに、前の空き地に放り投げた。

その後、体がバラバラになった様な衝撃と空を飛ぶ様な感覚、そこで記憶が途切れた。




気がつくと、草むらに寝ていた。

誰かが運んでくれたのか? だが、痛みは無い、

空が青くて綺麗だなあ。などと、呑気な事を考えていたら、死神が現れた。

「誰が死神じゃ」喋ったよ死神!

「だから違うと言っておろうが!」杖で頭を殴られた。痛くないけど。

最近は、鎌じゃないんだ。杖でクビチョンパなんて、まるで野球みたいだ。

「いい加減、そこから離れろ。」また殴られた

「俺死んだの?」

「あの世界のお前は死んだ。この世界のお前は生きておる。」

大丈夫?おばあちゃん。ご飯はさっき食べたでしょ。

きつ〜い一発いただきました。痛くないけど

「お前の生きてきた世界とこの世界は別じゃ。」

ラノベとか言う若者の小説か。異世界転生とか言うらしいな

もー、脳みそは、ちゃんと冷蔵庫に入れといてよね!すぐ腐るんだから!

「諦めて、理解したらどうだ?」現実逃避失敗!

「体で、動くところはあるか?」

そう言えば、目しか動かないぞ!

「どうなってる?目しか動かない。」

さっきから喋っていたのは、テレパシーみたいだ。口も動いてない。

「今のお前は、土で作った人型に魂が入っておる状態だ。体の中を血が巡るイメージをしてみろ。」

まかせろ!妄想は得意だ!エネルギー充填120%‼︎

眩い光に包まれた後、某ロボットアニメの様に上半身を起こすことが出来た。

リアル世代だ悪いか!胸から排気されなかったけどな。残念だ

体を見回してみると、土じゃない!人間だ!よかった〜

喜んだのも束の間、大事な物がない!波動砲が!信楽のたぬきが!

「魔人と一緒だから、性別は無いぞ。」えーーーーーー!

「正確に言うとな、大地を含む、自然の様々な物で出来ておる。魔界では、人族の様な交わりはない。故に、お前の言う様なものは存在せん。」

「じゃあ、どうやって繁殖するのさ?」

「好きおうた2人のどちらかが子を宿す。大体は、女型が宿すのう。」

「男型同士だったら?」

「宿った方が女型になる。その方が子供のために良い。ちなみに、男女で能力差はないぞ。」

へー

「えーい、話が進まん!次に移るぞ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る