召喚と同時に「嫌われた分だけ強くなる呪い」を掛けられました

東山レオ

こんにちは地獄、さようなら俺の人生

 いつものように店の酒を我が物顔で飲み干す。もちろん金は払わない。俺に文句を言ってくる人間はそういない。それがこの世界の常識になりつつあるからだ。さっきまで賑わっていたこの酒場も今では俺と野良猫が一匹だけだ。


「俺に感謝しろよ野良猫。ほらこの魚美味いぞ」


 食べかけの魚をペチッと落とすと、俺は野良猫がむしゃむしゃと食べるのを見て癒やされていた。


「人間には優しく出来ないからな、全くクソみたいな呪いをかけやがってあのアマ」




 少し前まで俺こと冬樹(フユキ)は普通の高校生で普通の人生を歩んでいた。普通に学校に行って、薄っぺらい友人付き合いをする。くだらない平凡だが俺の大切な日常、それが突然壊された。


「……召喚成功だ! 初めまして勇者様、あなたにはこの世界を救ってもらいます」

 一体全体何が起きたのかさっぱりわからなかったが、召喚とやらの激しい痛みのおかげで夢では無いことはわかった。だが、目の前の女が何を言っているのかは理解できなかった。


「いてて……はあ? 何言っているんだあんた。そんなことよりもここは何処で、あんたは何者だ? そもそも召喚って何だ、俺を家に返せ!」


 俺は叫んだ。混乱していたし、そうでもしないと冷静さを保てなかったからだ。


「勇者様どうか落ち着いてください。ここはライネリア、あなたが生きていた世界とは異なる世界です。そしてここはこの世界最後の召喚部屋、もう後がないのです。早速ですがであなたには呪いをかけさせてもらいます」


 変なローブに身を包みメガネを掛けた女は巫山戯たことを大真面目な顔で言った。最後の部屋というのも気になるが呪いだと? 話が急すぎる!


 嫌な予感がしたが動けない。ふと床を見ると変な模様が輝いていた。この模様の所為か!


「この呪いに耐えられる者、唯一の適合者があなたです。帰りたいのでしたら魔王を倒すしかありません。詳しいことは後ろで控えている者にお聞きください。それでは難しいとは思いますがお元気で」


 そう勝手なことをほざくと女は何かに祈るような動作を始めた。周りを見渡すと十数人が同じことをしている異様な光景がそこにあった。そしてなにか光ると同時に俺の体に痛みが走り、気が付くと女達はピクリとも動かなくなった。


 突然の事に呆然としていたが後ろに控えていたゴツく強そうな、充血させた眼の男が現れると同時に、


「初めまして勇者殿。それではあなたに掛けられた呪いと使命についてお話します。元の世界に帰りたいのであれば聞いたほうが無難ですよ?」


 心底腹の立つ声色でそう言った。


 どうやら俺に掛けられた呪いというのは、


「同種族に好かれれば弱くなり嫌われれば強くなる」

「付加効果として寿命が著しく減る」


 というもので、これを利用して魔王を倒せということらしい。魔王を倒せばこの世界との繋がりが消え、呪いは解呪され、俺は元の世界に帰れると男は言う。十中八九嘘だろうがそれでも俺はそれを信じて生きるしかないようだ。


 普通はこの呪いを掛けられると気がふれる、あるいはすぐに死ぬ、といったことが起きるが俺は該当しない唯一の人間のようだ。だが寿命問題の方は少しの間大丈夫というだけで早くて5年で死ぬらしい、これでも長い方らしいが。


「つまり5年以内に魔王を倒していただかないとあなたは家に帰れないということです。お分かりになりましたか?」

「テメエらがクソ野郎ってことはな」

「とんでもない! 我らは勇者殿の旅をサポートするものです。あなたがしたことしていないこと……悪評全て我らが責任を持ってこの国、いや世界中に届けます。どうかご安心して出発なさってください」


 まるでここが舞台上だと錯覚する話し方の、醜悪に笑う男の姿が未来の俺を暗示しているようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る