📞👩‍⚕️{モシモシ?こちら野田市保健センター母子課の保健師です

日音善き奈

2017年8月30日 糸満市からの電話

沖縄県糸満市の保健センターから千葉県野田市の保健センター母子課に一本の電話が入った。


🔆🏝👩‍⚕️{ハロー!南の島よりこんにちは!

こちら沖縄県糸満市の保健センターよ。夏を謳歌してるゥ?


👩‍⚕️{なんですかそのテンション…。普通に仕事中ですよ。用がないなら切りますよ。


🔆🏝👩‍⚕️{もーこれだから海無し県人はノリわるいわ〜。

今までこちらで見てた家庭が野田市に転入するので引き続きのサポートをお願いしたいの。


👩‍⚕️{(海ありますけど…)いいですよ、どんなご家庭?


🔆🏝👩‍⚕️{生まれたばかりのお子さんがいるんだけど、お父さんがモラハラでお母さんがうつになっちゃって入院してるの。


👩‍⚕️{入院?それじゃ誰が育児してるの?


🔆🏝👩‍⚕️{野田市に父方の祖父母が住んでるから今一緒に住んでるみたい。この子低体重児なのに乳児健診も受けさせてくれてないから療育が心配でねー。お父さん一見愛想はいいんだけど口出しされることすごい嫌がって聞いてくれないの。

結構めんどくさい人だからがんばってね。


👩‍⚕️{ヒェッ…。モラハラって、DVはないの?


🔆🏝👩‍⚕️{今のところは身体的暴力はないみたい。とりあえずこのご家庭の書類そっちに送るから後はよろしく〜ガチャ




👩‍⚕️.o(切れちゃった。モラハラ厄介だなぁ。とりあえず役所の児童課と、あとDV担当課にも相談してみるか。


📞👩‍⚕️{もしもし、市役所の児童課さんですか?保健センターです。

カクカクシカジカで協力お願いできますか?


👩‍💼{ハーイ、転入してきたら一緒に家庭訪問いきましょう。


📞👩‍⚕️{ありがとう!


📞👩‍⚕️{もしもし、市役所のDV担当課さんですか?保健センターです。

今度転入してきたご家庭の奥さんが旦那さんにDV受けてるらしいんですが、なんかサポートしてもらえることありますか?


📞👨{うーん、そのケースだと今はちょっと無理ね。奥さん本人から相談くるならなんか対応できるかもしんないけど。


📞👩‍⚕️{そうなんだ…。DV担当クソ使えねえ


📞👨💢{ハァ!?なんか言った!?もう切るから!


📞💥ガチャン❗❗


👨.o(…言い過ぎたかな……?


👨.o(だって、奥さん今も糸満市にいるんでしょ?

野田市でできることないモン…👩‍⚕️{それを言えよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る