0/2 異世界の 町らしいです

ロラスさんと一緒に街に出た僕たち。まずは武器屋へ向かった。

「いらっしゃい! お?ロラス所長 と?」

『ルアくんだよ』

「ああ 例の人ですか じゅんびはできてますよ」

準備って何だろう と思いながら連れられて奥へ入った。

奥へ入ったら杖を渡された。よくある展開だが、大体のアニメは杖なしだと思うんだけどなあ…

「試し打ちしてみな?」

と言われたので 魔法といえばイメージっぽいので 適当に杖から火を出すのを頭で思い浮かべた。もちろん大成功 なんだけど アニメで出るようなめっちゃすごい魔法ではなかった。

『はじめはそんな感じかな』

とその杖をもらった!?

いやいや と断ったが武器屋の人にも半分強めに渡されたので 受け取った

「ちなみに俺の名前はゴーセン よろしくな!」


次は冒険者ギルド 大体どの異世界系アニメにも出てくるよね?

ここでは役職を決めるのと身分証明書を作るだけだ。もちろん 魔法使いになった。ステータスは


攻撃 300

防御 300

魔力 600

HP 500

MP 800


… 見た感じ普通のステータスっぽいが

『おおすごいよ ルア君!』

ああチート系かあw

『普通の人より30ほどステータス高いね』

・・・・・全然そんなことなかった 30? いやいやチートじゃねえじゃんw

さて次は身分証明書っていうかこの世界を旅するためのパスポートをもらうだけだ。


さて次は 服というか防具かな

「あれ? ロラス所長じゃないですか! おお例の人も! ちょうど魔法研究所に行くとこだったんですよ。あこのカフェ入りましょ。例のもの持ってきてます。」

『やっぱり ルーポはすごいな!こんなに早くできるんだな』

と カフェに入っていたが・・・メニューが読めない…

『おっとルア君 ちょっと待ってね』

と言ってなんか魔法を僕にかけたらしい。予想はできているがやっぱりそうだ。

メニューが読めますねえw

となんやかんやあり、ルーポさんには魔法着をもらった。そこでロラスさんに なんで僕をここに呼んでここまでいろんなものをくれたりするんですか?と聞いてみた

『いいこと聞いたね…僕はね君を僕の旅行研究員にしたいと思っているんだ。異世界の魔法を詳しく研究してほしいんだ。異世界から来た人にはある特殊効果が付属するんだそれは 全属性魔法使用可能だね結構強いんだけどその中でも君たちの世界には100人だけ全属性魔法使用可能・威力拡大・魔力上昇 というのが付属するんだ。だから君には異世界 というか このシスゴレンの世界を 見て回って、その世界の全魔法…じゃなくてもいいから全属性魔法を覚えてきてほしいんだ。ちなみにこの世界は 炎 氷 風 悪 光 属性魔法があるんだ』

一気にいろいろ言われた から 頭がごっちゃになった。……






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る