最強の二重人格ストーリーを考えたい…


【概要】

貴方が、貴方であると確信できますか?


では、貴方の友達は?親族は?



とある研究機関が発表したそれは、全世界に焦燥を与えた。

『8人に1人の割合で、人々は二重人格を所持し、120人に1人の割合で"入れ替わり"とも取れる現象が起こりうる。』

昔から言われてきた、

久しぶりに会ったら…まるで違くなっていた

という事が初めて論理的に発表されたのだ。

そして、そういった場合。

犯罪を犯す確立が約85%上昇する。

政府はこれを受け、その研究機関と共同で『アイゼンクローツ:予備犯罪者拘束システム』の開発に着手した。

開発は滞りなく予定通りに進み、試運転時…それは起きた。

事前に調査していた認定者らが、突如として、暴れだしたのだ。

彼らは無差別に被害を拡大していった。その数もまた拡大していった。

彼らは以下2つの特徴を持っていた。

・『クローツェリア:叛乱印字』と後に名付けられるマークが身体のどこかにあること。

・人間とは掛け離れた容姿になっており、通常の砲撃では傷一つ付けられない。

政府はアノビスと総称し、彼らの発現した地域全体を封鎖した。



止める手段もなく、蹂躙は拡大していった………しかし、光明は突然舞い降りた。

クローツェリアとは異なるマークを宿す者達が現れたのだ。後に結束される組織から準えて、彼らをルーヴィステリアと呼んだ。身体に『ルーヴィス:覚醒印字』を宿す者たちである。


ルーヴィステリアの活躍により、アノビスの蹂躙は止まるかに見えた。しかし、タイミングを読むように次々とアノビスは出現していく。次第に、政府と研究所への不信が高まり、国民の意思を組んだ野党が調査依頼を提出、可決される。

研究所へ踏み込んだ調査隊が見たものは……下半身だけが無い女の遺体ら、人皮を絞ったと見られる物体ら、首のない遺体ら、血の海であった。そして……赤黒い糸が織り成す、繭。大きさは大人二人分を軽く超えていた。

結果、調査隊は帰ることが出来なかった。

撮影されていた映像は政府の対策本部や国会で中継されていたが、繭を写した次の瞬間……血飛沫だけを写して途絶えたからだ。


これを機に政府は国民に向け、非常事態を宣言した。同時にアノビスへの警戒、ルーヴィステリアの保護を各地域へ通達した。




【まとめ】

長々とすみません。

今回は、初のバトルアクションものになりそうです。

設定上の名前は多分被りはないと思います。

ホラー系が全然ダメなので、そこはご自身でお願いします。

テーマは〈二重人格〉×〈信頼〉ですね。

〈信頼〉と言うのは、アノビスになる確率を通しても、関係を保てるのか等の心情を纏めて表しております。


発案者: 黒須 兇

賛同者: ゼナ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る