これがバッドエンドなんて言わせない

鈴木怜

これがバッドエンドなんて言わせない

『まだ始まってもいないのだからやるしかない』

『諦めるのはもう少し先でもいいだろう』

『ああもうくだらない、と笑う声がした。誰の声かは決まっている』

『そんなことしたって意味はない、と言われた』

『君には到底できないよ、と突き放され』

『アホ臭い、とストレートな言葉で殴られた』


『それでも進めばいいだけだったのに』

『茨の道しかなかったことに心が折れていって』

『結局、それすらできなかった』

『平坦な道ばっかり求めた』

『誰かの下位互換でいいと願った』

『どんどんみっともない姿になっていった』

『自分の中で何かがとっくに終わっていたのだ』


『あの日』


『信じてみようと心から思えた』

『ちっぽけな感情の寄せ集めは』

『今、それもここでかき消した』


『罵詈雑言を浴びさせられた』

『呪いと化している』

『取るに足らないはずのそれは』


『とうとう夢にまで出てきた』

『いつか決めたあの目標は』

『今、闇に浮かぶ雲のようにも思える』

『むしろ、今はそうとしか思えなかった』

『それが何になるのか』


『自分が凡人だと言うことはとっくにわかっている』


『自分の足を手で叩く。よかった。まだ動く。自分に言い聞かせろ』

『やるしかないのだから。1%でも可能性を探れ』

『そう言ったところで何になる』

『最後には失敗する』


『どくん、と心臓が大きく跳ねた』


『傷だらけの腕は動かない』

『もう一度だけでも』

『だらりとした腕を自分はどこか冷静な目をして見ていた』

『それで結構。それでいい、と声がした』

『どうせ無理だろう』

『……いい加減認めようぜ』

『私は下手です、と』






 本当にそれでいいのか? 君はそれでいいのか? 見方を変えればまた何か変わったのではないか? そう、例えるなら、百八十度逆から読んでみるとか……。






『私は下手です、と』

『……いい加減認めようぜ』

『どうせ無理だろう』

『それで結構。それでいい、と声がした』

『だらりとした腕を自分はどこか冷静な目をして見ていた』

『もう一度だけでも』

『傷だらけの腕は動かない』


『どくん、と心臓が大きく跳ねた』


『最後には失敗する』

『そう言ったところで何になる』

『やるしかないのだから。1%でも可能性を探れ』

『自分の足を手で叩く。よかった。まだ動く。自分に言い聞かせろ』


『自分が凡人だと言うことはとっくにわかっている』


『それが何になるのか』

『むしろ、今はそうとしか思えなかった』


『今、闇に浮かぶ雲のようにも思える』

『いつか決めたあの目標は』

『とうとう夢にまで出てきた』


『取るに足らないはずのそれは』

『呪いと化している』

『罵詈雑言を浴びさせられた』


『今、それもここでかき消した』

『ちっぽけな感情の寄せ集めは』

『信じてみようと心から思えた』


『あの日』


『自分の中で何かがとっくに終わっていたのだ』

『どんどんみっともない姿になっていった』

『誰かの下位互換でいいと願った』

『平坦な道ばっかり求めた』

『結局、それすらできなかった』

『茨の道しかなかったことに心が折れていって』

『それでも進めばいいだけだったのに』


『アホ臭い、とストレートな言葉で殴られた』

『君には到底できないよ、と突き放され』

『そんなことしたって意味はない、と言われた』

『ああもうくだらない、と笑う声がした。誰の声かは決まっている』

『諦めるのはもう少し先でもいいだろう』

『まだ始まってもいないのだからやるしかない』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これがバッドエンドなんて言わせない 鈴木怜 @Day_of_Pleasure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ