3日目大遅刻

2020年3月18日

気がつけばもう朝

もう少し寝たい気持ちだったが、髪の毛を整いながら、テレビのリモコンをつけると、、、

グレープマン詩楽「いやぁ、、、ねぇ!こんな物騒な世の中ですけどねぇ、、、」

私は動揺した。時刻は既に10:00

やばい!という気持ちと、夢であってくれ!という気持ちでいっぱいだった。

私は慌てて制服に着替えて、全力でチャリを漕いだ。

そういう時に限ってアクシデントは起きる。

運の悪い事にこの日は雨だった。

私は遅刻など学校正活においては一切しなかった。だが今回は違かった。

踏切を待ってる時に、プルルプルル プルルプルル

「なんだよこんな時に!」電話(?)に出ようとした時に、目が覚めて、夢だとわかった。

私は慌ててテレビを、つけた

「おはようございます!フジヤマテレビアナウンサーの四田です。時刻は6:30です!」

私はほっとして、テーブルに向かった。

すると、あるはずのない遅刻反省文が置かれてあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢日記 キマ @kimades

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る