応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 馬車に揺られてへの応援コメント

    小説朗読を聞いてうぎゃー!すごい!となったのでこっちに星を入れに来ました!
    月音さんはこういう、ラストでどんでん返しさせる展開が上手ですね😳チューベローズとかもそうでしたが、最初は完全に騙されていました(笑)ラストでお嬢様が馬車ごと崖から落下するみたいな話じゃなくてよかったですが(よく訓練された読者)、ケヴィンが最期に手入れをしていた花を飾る部分でゾワッとしました。
    恋人にも縁を切られたお嬢様は果たしてどのような人生を歩んでいくのでしょうね。
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    朗読からいらっしゃいませー!読みに来て下さったうえにお星様までいれて下さってありがとうございます!
    これ、カクヨムに登録して最初のカクコンあとのKACお題なんですが、この頃はまだ計4回だったなぁ…しみじみ(笑)
    お題がどんでんがえしだったのでラストはこんな感じになりましたが、基本私はあんまりどんでん返しのオチを考えるのが苦手だったりします。チュベローとこれくらいじゃないかなー?
    崖が出てきた時点でお察しだったと思いますが、最初は馬車ごと崖から落ちる設定で書いてましたぞ。なので花さんの感想はそう間違ってはいない!
    ただ罪のない御者まで殺すことをケイトはしないだろうなと思ったので、途中で路線変更しました。おかげで死ぬよりつらい現実がお嬢様には待ち受けていることに…。
    恋人もいない、お金もない、まったく見知らぬ土地で家に戻ることもできないお嬢様はこれからどうしたんでしょうね…。世間知らずのお嬢様は、これから想像もできないほどつらい現実を生きていかねばなりません。
    死ではなく生かすことで復讐するという、私にしてはちょっとめずらしい?着地点になりました。
    おもしろく感じてもらえてうれしいです(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    (最後まで読んで、冒頭のバラの意味がわかるという…ゾワリ感…)

  • 馬車に揺られてへの応援コメント

    おお、復讐劇!!
    きな臭いのはお嬢様の方でしたか。
    なかなかにゾワリ!!

    作者からの返信

    最後は復讐劇のどんでん返しです!
    清純そうなお嬢様にみせといて……(☆∀☆)ニヤリ
    世間を知らないお嬢様が市井で生きていくのは地獄だろうなぁ……(;´Д`)

    続けて沢山読んでくれてて、ほんとにありがとうございました!!

  • 馬車に揺られてへの応援コメント

    崖とかサンドイッチがフラグに思えてしょうがなかったです(笑)
    主従関係の愛憎がなんだかせつなくて、最後の一文が皮肉のようにも、文字通りの意味のようにも取れて、ケイトの心中に想像が広がるお話でした。

    作者からの返信

    戸松さん。読んで頂いて、感想まで頂いて、そしてお星様まで頂いて……頂きづくしてどうもありがとうございますぅぅ(T^T)
    最後の一文にそこまで想像をして下さって嬉しいです!
    本当は谷底に落ちるラストを考えながら書いていたんですが、書き進めていくうちに今の形になってました(笑)
    出来上がってみると、こちらの方がよかったかなと思ってます。

    ミステリーではないですが、それっぽい雰囲気を出してみました♪

  • 馬車に揺られてへの応援コメント

    そうきましたか‼️ラストの展開すごいです‼️

    作者からの返信

    ほんと? お題のどんでん返しに、ちゃんとなってましたか?
    ラストでびっくりさせられたのなら良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    最初は違うラストで考えてたんですけど、こっちもなかなかの復讐劇ですよね。世間を知らないお嬢様がどうやって生きていくのか……もしかしたらしぶとく生き抜いてお嬢様の復讐劇が始まるのかもしれません?!

    あぁー!
    お星様にレビューコメントまで頂いて……感激ですぅぅぅ(T^T)

  • 馬車に揺られてへの応援コメント

    最後のお題、ミステリーできましたか。
    相変わらず色鮮やかで面白かったです!
    恋人とどうこうなるのかと思ったらそんな血生臭い展開に…
    短編なのでするする読めて楽しい企画でしたね。またよろしくお願いします。
    まだ全然読み途中なので長編の方もまたぼちぼち読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ジャンルにいつも迷うんですが、ミステリーでよかったのかな? ファンタジーかな?って今も悩んでますσ(^◇^;)
    可憐なお嬢様が実はお遊びがすぎるお人で……と言うどんでん返しでした。なかなかネタが思いつかなくて難しかったです。
    本当は谷底に荷台ごと落とされるラストだったんですけど、書いてるうちにこのまま無一文でも立派な復讐だなと思って急遽変更しました。

    ですねですね! 短編はサラッと読めるし、今回は皆さん同じお題で書かれているので、自分では浮かばない発想のお話に出会えたりして楽しかったですね。

    最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました(*^-^*)