14.外の雷と内の火花

 ミューリナの前世が明らかになったところで、それ以上の話は後回しにしようと決め、リリシェラも協力して何とか夕食を作り上げた。

 食卓に運ぶ皿とフォークを手に、少々心が弾む。久々のパスタ料理だ!


 ……と、先程までは浮かれていた。


 だが、いざ食卓についてみると、何かギスギスした雰囲気に感じるのは気のせいだろうか。何というか、二人の「妹」の間に火花が散っているような気がするのだが……。

「久々に食べたけど、やっぱり美味いね!」

 雰囲気を和ませようと、何気ない言葉を発してみる。

「……良かったです兄様!」

 ミューリナが答えるまでに、一瞬の間があった。気のせいか、その僅かな間にリリシェラを見た……いや、睨んだ気がする。

 あれ、美里菜みーちゃんだと明かしてから、態度が変わった? 美里菜と理紗って仲悪かったっけ?

 俺が見て無い間に何かあったのだろうか。


「うん、よく出来てるね、これ。よく有り物だけで出来たね」

 リリシェラが笑った……ように見えるが、何となく引きつっているな。元妹だけに反応は分かりやすい。

 俺は無言でうなずいておく。その方が厄介な事にならない気がしたからだ。そしてまた沈黙の時間が訪れ、目の前の食事がはかどるようになった。


 皿の上のものが半分程度に減ったところで、何かを思い出したようにリリシェラが口を開いた。

「ああ、そうそう。ユーキア、今晩私はどこで寝ればいい? ユーキアと一緒?」

 リリシェラの言葉に、思わず口の中の物を吹き出しそうになった。

「……な、なんでだよ。今まで通りミューリナと寝ればいいだろ?」

「別に元実妹なんだから、大丈夫でしょ。前世でも今世でも、小さい頃は一緒に寝てたじゃない。それともぉ……今はただの幼馴染だから狼になっちゃう?」

 さすがは元高校生。言っている内容が十歳とは思えない。それに何故かいつもと纏っているオーラが違う気がする。

 とはいえ、素直に女二人で一緒に寝ろ、という雰囲気ではない気もする。下手に二人にさせたら、一触即発状態になるんじゃないだろうか。

「この年で、何をアホなことを言ってるんだ。べ……別に構わないけど、ベッドは狭いぞ」

「いいよ。でも、一緒に寝てた頃から比べれば大分身体も大きくなったから、狭く感じるかもね!」

 何となく嬉しそうな表情をするリリシェラに、少しだけほっとする。安心して小さく吐息が出そうになった瞬間だった。


 ガツッ! ガツッ!


 そこそこ大きな音が室内に響き、俺とリリシェラはビクッとした。

「……すみません」

 ミューリナがフォークを皿に激しくぶつける音だった。

(何か物凄く険悪な気がするが、なんなんだ?)

 食器に向けていた視線を上げると、ミューリナは俺を睨んだ。

「兄様……私も一緒に寝ても良いでしょうか? 雷が怖いのです」

 いやまて、ミューリナ今まで雷を怖がった事無かったよな。なんだ、その取ってつけたような理由は。

 それよりも、俺はミューリナが怖い。断るに断れない雰囲気を醸し出している。圧がすごいのだ。

 ……負けるな、俺。

「広いベッドで寝ればいいじゃないか」

「兄様は、可愛い妹に雷に怯えながら寝ろと、そう仰るのですか?」

 漫画だったら今、ゴゴゴゴという音とともに、ミューリナから黒いオーラが出ているんじゃないかな。

(マズイ……断ったらあのフォークが飛んでくるのかな?)


 やっぱり女二人で寝て貰った方がいいんじゃないか。そう思いなおして、リリシェラの顔をチラリと見る。彼女は視線に気付いたのかニコリと笑い返し……いや、目は笑ってない。

 ……うん、許してくれそうにないな。どうやら俺の考えは読まれているようだ。流石は元妹、良く分かってらっしゃる。


 俺はあきらめて、大きくため息をつき、腹をくくった。

「分かった、今日は三人で寝よう。狭いとか文句言うなよ」

「分かりました!」

 ミューリナの顔が晴れ、リリシェラの視線がやや不満げに変わった。俺にどうしろというんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る