妹ふたり

10.ユーキアと二人の妹

 ミューリナが可愛いのは分かっている。

 いや、身内だという事を差し引いても、外見は間違いなく可愛いと思う。性格に若干問題があるという点を除けば、優良物件である。

 しかも実の妹ではなく、血縁上は従兄妹だ。将来嫁にしても問題は無い。

 だが、俺としては妹なのだ。手を出すことにためらいがある。


 リリシェラにいたっては、全く血縁関係は無い。しかも外見は文句無し。

 が、中身は元妹。それこそが一番のネックと言っていい。その一点が無ければ、俺の「美人の幼馴染恋人化計画」ど真ん中ストライクだったはずなのだ。

 妹だったという事実があるから、どうしても思考にブレーキがかかる。


 毎日、その二人に挟まれて通学しているわけだ。

 時折すれ違う人や、同級生達から睨まれる。傍から見れば、そりゃぁ「美少女を二人もはべらしやがって、この野郎が」という所だろう。

 実際は違うんだぞ、男子諸君。彼女達こそが俺の悩みの種だ。

 

 まず、問題点その一。

 クラスにはそれなりに可愛い子も居て「お~友達になりたいわぁ~」という所なのだが、何せリリシェラのマークがきつい。

 近寄ろうものなら、割って入ってくる。俺に女の子を寄せ付けたくないのか、女の子を守っているのか良く分からない。

 ともあれ、リリシェラさん、元兄の恋路を邪魔しないで頂きたい。


 問題点その二。

 通学時に女の子に話しかけられた時など、ミューリナの負のオーラが凄い。

 気付かない振りをしようと思ったものの、俺か女の子どちらかに危害を加えられそうな気配を察し、話を無理矢理切り上げた事が何度かある。

 ミューリナさん、ドス黒いオーラ出すのやめようね。


「にー!」

 二人の「妹」について自宅で解決策を模索していたところ、横で転がっていたシエスに呼ばれた。一歳になったばかりの、我が家の天使だ。

 マイナスイオンでも出ているんじゃないかと思うほど、癒し要素に満ち溢れている。将来、あの姉達のようにならない事を祈るばかりである。

 現在は、ちょっとした玩具を転がして、ハイハイで取りに行くという遊びが、彼女のマイブームのようだ。まるで犬みたいだなと思いつつ、催促されるまま遊んでやっていると、外で遊んでいたリリシェラとミューリナが何やら話しながら家の中に入ってきた。


「あら、ユーキアいたの?」

「いや、自宅に居て何が悪い?」

 シエスの頭を撫でながら、リリシェラの顔を見る。

「ちょうど良かった。明日、ウチの両親と、ここのご両親が不在になるらしいよ」

「あん? 聞いてねぇよ、そんなの」

 何を冗談を言っているんだ、とばかりにリリシェラを睨む。

「いえ、何かさっき決まったとか聞きました。仕事の都合だとかで……」

 ミューリナが困惑したような表情を浮かべているので、本当の話のようだ。

「ということで、私も明日この家に泊まる事になったから。よろしく」

「よろしくも何も、いつも泊まってるじゃないか」

「ご両親が居ない時なんて無かったでしょ?」

 そう言うリリシェラの表情は意外に落ち着いている。特に不安を抱えているという様子も無い。

 そういやこの位の年頃で、理紗と一緒に留守番した事あったっけ。兄妹だっただけに、何となく分かる。あいつもそんな事思い出しているな、と。

「シエスはどうするんだ?」

「私達が学舎に行っている間、誰も居なくなるから、シエスちゃんは連れて行くんじゃない?」

「そりゃそうか」

 つまりは、明日は三人だけということになる。

 一気に不安になった。色々な意味で……。


「にー」

 会話で手が止まっていたので、シエスに催促された。

「ああ、ミューリナ、遊んでやって」

「はい」

木工細工の玩具をミューリナに手渡し、考える。

「重要な事なんだが……。俺、メシ作れないぞ」

「うん、知ってる」

何を当たり前の事を言っているんだ、という目で俺を見るリリシェラ。

確かに前世でも両親が居ない時、俺が料理ができないため、理紗が作ってくれていた。それだけにリリシェラの料理に特に心配はしていないが。

「ミューリナちゃんも作るの手伝ってくれるってさ」

「え、ミューリナ料理できるの?」

シエスを抱えてあやしている義妹を見ると、自信満々な顔をしていた。

「時々手伝ってますから」

「……じゃあ、安心してお任せします」

と、この時俺は、翌日に起こる大変な出来事など、全く想定すらせずにいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る