a5 朝の通学路



 ピンポンと玄関のインターホンが軽快に鳴った。


「ねぇ、まだ用意できてないの?」

「おれ、いつも朝は出るの遅いんだよ。小学校もそうだったろ?」

「おかげでわたしたちの班はいつも遅刻しっぱなし。なんで今日の時間割りを昨日の内に用意しておかないの? バカっくんは」


 いつまでも小学生気分が抜けない同居人の態度に煮え切らない幼馴染みの少女、泉詩織は腰に手を当てた。


「シオリー、まだ?」


 外からの声に、詩織は玄関の扉を開けて一足先に出ていった。


「……ぁれ……百ちゃんはどうしたの?」

「まだ玄関。くつ履いてる」

「もー、なんでアイツはいつも遅いのっ」

「じゃあ、先に行く?」


 色とりどりの少女たち四人の声が、そこで黙った事が答えだった。


 玄関の中で新しい通学用の靴を履いて踵を慣らす。教科書と用具と昼の弁当が入った白い学生カバンを肩に掛けて立ち上がった。


「い、いってきます」

「あ、いってきまーす」


 朝の用意したくに忙しい保護者たちに届くように大声を出して家を出た。


「やっと来た」

「ったく、遅い!」

「じゃ早くいこ」


 呆れられ、悪態をつかれ、せっつかれた。三色と一色と一色。

 同じ学校の制服なのに、着ている個性でここまで違う。特に黒い学ランの少年制服は、白と紺の四人のセーラー服たちを振り切るように足を早めて先を歩き出した。


「ちょっと! ヒャッくん早い!」

「……もう少し遅くてもいいんじゃない」

「恥ずかしいんでしょ。下はってるクセに」

「……え、朝からそんな……?」

「……あのなぁっ! おまえら!」


 後ろからついてくる幼馴染み四人の声に、立ち止まって振り返った。


「……それで? シオリ。お腹にはもう入ってるの?」


 四人の中では背の高いスラリとした少女が七紀百色を無視して、詩織の下腹部のスカートを見つめながら歩いて訊く。


「……それがね。またダメだったの。あの意気地なしッ」


 自分の下腹部を優しくさすりながら、鋭い目つきを送っている。


「それは残念ね。これで二日目なのに。誘惑が足りないんじゃない?」

「誘惑……? 裸になってお風呂に入って、ベッドも一緒に入って。これで一体何が足りないの?」

「……」

「……」

「……」

「「「……胸……?」」」


 中学一年生の女子にしては、屈めば揺れるぐらいはある胸を疑問に見られて、詩織は天を仰ぐ。


「わたしだって、他の子よりはあるんですからねッ」

「例えば、こんな感じに?」

〝ぅあんッ! うぁんっ! うぁ……ンッ! ゥあんッ!〟


 上に掲げられたスマートホンから流れる詩織の今朝の痴態。


「それともこっち?」


〝ぅあっ、やぁっ、ぁやァっ、やぁなのっ! だめっ、ぉ願ぃっ、っそ、ッふ、ン!……ッん! ……ゥそぉッこ? んンっ? ンんッ! んんッ! ぃンンッ! ゥンんッ!〟


 通学路に響き渡る、あられもない少女の声に、その場が凍り付く。


「「「…………」」」

「……もう一回、聞く?」


 にこやかに言って笑ってきたのは四人の幼馴染みの一人、メガネと三つ編みをした芳野よしのみどり……。


「……シオリの二つ名は「喘ぎの詩織」でいい?」

「い、いいわけないでしょ! この盗撮魔!」

「なに言ってんの? わたしは盗撮魔なんかじゃない!」

「盗撮魔じゃなかったら、なんだっていうのよ!」

「わたしは『ハメ撮り』のミドリッ!」


 声を大々的にして言うッ!


「忘れたの? シオリ? わたしたちは約束したでしょ? たった一人のモモをわたしたちで分け合うんだって? 美味しい美味しい男一人を、わたしたち四人で味わうんだって……」


 美酒に酔いしれるように恍惚と、頬に両手を添えて、叫びのように蕩ける。


「だから譲ったんだけど? モモの最初はシオリにあげるって……。でもその代わりに、その瞬間は記録させて見せてもらうって……。あの子たち……ちゃんと仕事をしてくれて助かってるよ? シオリの妹のあの子たち……。わたしももっと応えてあげないと。モモの最初はシオリの最初。でもその瞬間は、わたしたちも知りたいんだ。モモの最初にありつけなかった可哀そうな女子わたしたちは、みんなみんな、その時が知りたい。モモの体はシオリだけのモノじゃないんだから。だから絶対に撮るッ! 撮って見せる! もちろん? その時はシオリだけじゃない。わたしの後ろの二人や、わたしたちの妹たちも同じ。モモと関係する女は全て記録する。それがわたしの役目。ハメ撮り……。わたしはその技術を磨いていくから……。いつでも言って……。今度は何を撮って欲しい? ふたりだけの混浴中? ダブルベッドの中? それとも他の女と二人でいるところ? でも勘違いしないでよ? わたしがハメ撮りを録るのはモモの時だけだから。モモ以外の男とシオリが関係しても、そんな初めては撮らないから安心してよ。

でもね? 知ってるでしょ? モモ以外の男と関係した女は……、この競争レースから落とされるって事をッ!」


 不穏な女の空気が風雲を呼ぶ。……登校中に。しかも中学校の。


「……永遠に……記録される。わたしたち五人はそれを信じている。だからわたしは処女キレイなままでいる。そこにいるモモが……。ううん。七紀ななき百色ひゃくしきがR18の歳を迎えるまで!」


 断言するメガネ三つ編みの少女の言葉を聞きながら、呆然となる百色の背後で、別の女子の声がした。


「な、なにやってるの……みんな?」

「……げっ……」


 それは七紀百色たちの小学校時代のクラスメート。みなみしおりその人だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る