2021年10月~ 狙っていきたいホームラン!

聞いてよ!アップルの株でめっちゃ含み益出てるねん!

126.20ドルで買ってたからね!永久所持の構え!

さてFXの世界に戻ってまいりました。ツイッターで書いたように、カナダドル日本円91.430で買ってます。レバレッジは1000倍です!

ゲムフォレックスの口座に2万円入れて、ボーナス2万円貰って合計4万円分で始めました。16日3:37の時点で含み益+15000円ですね。0.20ロットほど買ってます。


現在、円が全面安なんですが、金利を日本が据え置き、世界は上げてるってのが原因になります。スタグフレーションといって、物価が高いのに、景気が悪いという経済状態を回避したい思惑なんですね。

1)物価が高い。

WTI先物原油を見てみましょう。1バレル81ドルまでいってます。今冬は厳冬になるらしいのです。そこにきてメキシコの石油設備がハリケーンでやられたと。OPEC(アラブの石油輸出国の集まり)もそこまで増産する気がない。

1バレル100ドルまでいくのではないかと言われてます。石油が高くなると、物価が上がります。輸出・輸入には船や飛行機を使うからです。(主に船=タンカー船)

2)景気が悪い

日本はそうでもないですよね。他のところは新型コロナウイルスデルタ株の流行や、ワクチンが副作用懸念でなかなか進まなかったりと雇用に悪影響が生まれ、景気が悪いようです。

アメリカの8月の雇用統計:73.3万の予想に対して23.5万人の結果。

9月の雇用統計:50.0万人の予想に対して19.4万人の結果。

非常に悪い結果ですね。


ワクチンの副反応というか副作用で、日本でも接種7000万人超に対して1000人超が死んでます。これはインフルエンザ予防接種の160倍以上の致死率なんですね。

海外では非常にこの副作用に敏感な模様。そんなわけで接種も進まないわけですよ。

今後経口治療薬の出番次第では流れが変わるかも。


私は(1)に注目しており、1バレル100ドルになるか、来年1月の寒い時期が到来するまで、カナダドルのロング握り続けます。建値でストップ置いておきます。ちなみに通貨強弱表で、カナダドルが最強、日本円が最弱だからこの通貨ペアでいってます。

今回の長期投資は、スイングと呼ばれる投資方法ですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る