ユーロドルを買いで1ヶ月持ち続けた結果

ユーロドルを1ヶ月持ち続けた結果、決済できるタイミングは来たのですが、そこで欲張ってしまい決済できず。うーん、この失敗!ほとんど資金が飛んでしまったのであった。

先週の雇用統計よかったですね!

現在も継続して、短期のドル高、長期のドル安。

大口がドル決済でドル安の巻き戻りが起こっているようです。

バイデン大統領の経済政策も上院を通過したことだし、また近々ドル安トレンドは来そうではあります。

今日、お金を入れて再出発します。

ユーロドルを1.18870平均で0.20ロットで売り。ポンド円を151.000平均で両建て0.10ロットずつ買いと売りを入れてます。

ポンド円はチャートが力強い。買われすぎなんだろうけど、私はまだ買われると思ってます。EUを抜け、TPPに参加表明し、ワクチン接種も進んでいるイギリスの未来は明るい。ちょっと時間を掛けて153円半ばまで上がるとみてる。ただ、両建てにしてるのはポンド円は上下幅が非常に大きいので、両建てで2重取りできないかなぁという目論見です!

あ、今ポチりました。ドル円108.743で0.20ロットで売りです。ドル円もドルインデックスが陰線になり、崩れてきてる感じですね。

ユーロドルは、まだ上昇するにはタイミングが早いと思います。”シカゴIMM先物ポジション”で見た時に、買いポジションがうんと貯まってる。減ってきてはいるので、今週いっぱいくらいはドル高が進むのではないだろうかと思っています。

この”シカゴIMM先物ポジション”というのは投機筋がどれくらいの比率で通貨の売りポジション、買いポジションを持っているかを私達に教えてくれるんです。便利ですねー!

私も仕事しながら、為替を気にするのが苦になってきたので、これから株式の方に移ろうとしてます。

試しにAAPL、アップルの株を一株だけ買ってみました!126.20ドルで買ったんですよね。今は10ドルも下がってますが、買い増しかな!!

うん!これは楽しめそうだ!アップルとかエヌビディアとかそこらへんの株買っとけば、預金の代わりになりますね。もちろん、NISA使ってますよ!大損することも多分ないでしょう!アップルとかなら、5Gの応用とか、うんと未来には6Gとか出てきたりして、4K映像をスマホで見られるようになったりするんだろうなぁ。

2万円を10万円にするまでやめれません企画は・・・失敗かもしれないなぁ。ストレスがかかるのが良くないよなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る