2万円をFXで10万円にするまでやめれません企画

サラマン

2月18日~29日まで

素直に話そう。この企画を始めたのは2月からである!ででん!

FXには様々な方法があるけど、必勝法というものが存在しない。

私はロジスティクス分析というテキストリーディングの発展型を、ダウ理論で補強したものを自分のものとして使っている。ロジスティクス分析は旧日本陸軍がロシア戦争の際に使用し、的確に相手の動きを見抜いたことで有名だ。だが、幹部はこのロジスティクス分析を重要視せず、忘れ去られた学問となってしまった。

ネットで検索しても、当時のロジスティクス分析というものがどういうものかさっぱり分からない。私はラプラスの悪魔となることを念頭において、大局、トレンド、政治、経済、地政学のリスク方向に加え、心理を重要視することで、相場の流れを判断するのはほぼ8割可能だと考えている。残り2割は大金を動かしているディーラーの行動を読むことだと考えている。なお、流れは分かってもエントリーポイントと利益確定ラインは分からないため、ダウ理論を目安としている。さぁ、サラマンはラプラスの悪魔になることができるのか!?ロジスティクス分析の開祖の一人となり得るのか!なお、ロジスティクス分析の説明は時々ツイッターでやっている。省いてもいいよね?


2月18日18:30英国雇用統計の内容がよくポンド円142.645で買い。

2月19日18:30の良好な英国CPI(消費者物価指数)に押されて143.450で決済指値成立。(805pipsの利益。FX会社によってpipsの単位は違う。ここでは1pipsは0.1銭)

その夜、円が暴落してドル高円安が一気に進行!”市場は異常な空気に包まれた!”

今まで109円~110円で揉み合っていた円は一気に112円台へ!

ただ、どうして起こってるのか分からなかったので、指を咥えて見ていた。

111.825円でドル円成り行き買い。買った値段で逆指値(逆の売買で決済の注文をすること=ロスカット)をして、リスクなしのゼロカット状態(思惑が外れても損も得もしない)で放置。結果、円の値が天井付近だったため、逆指値発動で利益なし。

2月26日143.052円でポンド円買い。見た目の値動きに惑わされ、売りのところを買いで入ってしまう。ロスカットで損失。

その後、避雷針発動(私の造語)!逆のことを考えるんだ!

27日、ロスカット後142.477で売り。その後、どんどんどん円高が進み、141.270で決済指値。28日、決済指値成立。利益は1207pips。

更に140.245、140.275でポンド円それぞれ売り、当日内に利益2100pipsを超える。

で、この時点で20000円が44800円くらいになってたんだよ。3月に入ってから一気に崩れちゃうんだけどね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る