第62話

それから、肉巻きおにぎり、フランクフルト、チュロスなどを食べてお腹はかなり満たされた。


「朱里、あれってなんだ?」


黒炎くんの視線を追ってみると、一つの屋台を見つめ不思議そうな顔をしていた。


「え、もしかしてタピオカのこと?」


「タピ、オカ?」


「プッ……ふふっ」


いけない、笑いが込み上げてしまった。

まさか黒炎くんに知らないものがあったなんて。しかも、それが今流行りのものなんて、これは笑わずにはいられない。


「朱里、笑いすぎだろ」


「だって、面白くて……ふふふ」


「ったく。まぁ、朱里が楽しそうなら良いけどな」


笑いすぎたせいで少し不貞腐れちゃった黒炎くん。そんなところを見ると、つい可愛いと思う私もいた。


「今回は私が奢ってあげるから、ここに座って待ってて?」


数分後、私は黒炎くんの前にタピオカドリンクを差し出した。


「王道のタピオカミルクティーってのを買ってきたよ。いろんな種類があるんだけど、まずは基本からかな。飲んでみて?」


「ありがとな。……ん、なんだか初めての食感だ」


タピオカを少し飲むと、黒炎くんはそんな感想を言った。もしかして黒炎くんって流行とかに疎いのかな?


「こういうの飲んだことないの?」


「基本的に紅茶が好きだからな。会長と仕事中に飲んでたりするし。ゲームしてるときはほぼ没頭していて、他は何もしてない」


「……」


うん、たしかに会長さんと一緒にいたら流行とかとは縁遠いよね。あんなに真面目な性格だとタピオカやチーズハッドクなんか食べないだろうし。というか、漫画や小説の家でする仕事なら尚更、外出する機会は減るだろうし。


「だけど甘いけどなかなか悪くないな、美味しかった。ありがとな、朱里」


「どういたしまして。会長さんにも良かったら教えてあげて?」


「こんな時まで会長の話か?」


「それを言うなら黒炎くんから会長さんの話、振ってきたんだよ」


黒炎くんは、墓穴を掘ったといった表情を見せた。会長さんの名前を出すと心が痛くなるって言ってたのは黒炎くんのほうなのに……。


「そういえば……告白されたんだろ、会長に」


「え、なんでそれを知って……」


最近、午後しか顔を見せない黒炎くんが何故そのことを知っているんだろうか。別に隠してたわけじゃないけど、なんとなく気まずくなってしまうのはわかっていた。げんに今がこういう空気なわけで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る