第51話

「来てしまった……」


翌日、私は学校の前にいた。今日、私は会長さんと2人きりでお出かけだ。行き先は決めなかったから、どこに行くのかはわからない。だけど、黒炎くん以外の異性と出かけたことなんてないから変に緊張して昨日はあんまり寝付けなかった。そのせいで朝は頭がボーッとしていた。


オシャレする暇はなく、気軽に着れるワンピースにしたけど、これで良かったかな……。

だけどまさか、同じ学校の生徒会長さんと出かけるなんて。会長さんのファンクラブに知られたら色々勘違いされそうであとが怖いな。


「まさか貴方のほうが先だったとは意外でした。待たせてしまったようですみません……。今日は誘いを受けてくれてありがとうございました。それでは行きましょうか」


「は、はい」


会長さんの服装がまさかの制服で……正直驚いた。もしかして、服装に対して無頓着なのかな?


「って、行くってどこに?」


「貴方にはそろそろ自分のことを話してもいいかと思いまして……」


「え、それはどういう」


「ついてきたらわかると思います」


私は会長さんの後ろをついていく。前のこともあったから、てっきり手でも繋がれるかと警戒していたけど全然そんなことはなかった。


告白されたときはいきなり抱きつかれて反応に困ったけど、なんだか今は普通……というか、出会ったばかりのクールな会長さんのままだ。


「着きました」


「え、ここって」


どこかの店かテーマパークなんかを勝手に想像していたけど、それはまさかのマンションで。会長さんの家だよね? 多分。


「どうぞ入ってください」


「お、お邪魔します」


「紅茶と珈琲はどちらがいいですか」


「じゃあ、紅茶で」


「わかりました。貴方は適当に座っていてください」


「は、はい」


会長さんはそういうと、台所で二人分の飲み物を用意していた。


適当に座れと言われたけど……広すぎない? 大きな壁掛けテレビに3〜4人は余裕で座れそうなソファーがある。中に入るときもオートロックだったし。前に生徒会室で話したときは一般家庭って言ってたよね……これのどこが普通なんだろう。


とりあえずソファーに座って待つことにしたけど、ソファーはフワフワでなんだか値段を聞くのが怖いくらいだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る