第32話

「2名様ですね〜、足元気をつけてお乗りください」



「ありがとうございます! 朱里、気をつけろよ」



「うん」



さりげなく手を差し出してくれる黒炎くんだけど、やっぱりどことなく焦っていて冷や汗をかいている。



そして、私たちは観覧車に乗り込んだ。普通はドキドキするはずなんだけど、今は黒炎くんの様子がおかしいことが気がかりで声をかける。



「黒炎くん。さっきは慌ててたみたいだけど、何かあったの?」



「知ってる奴らを見かけてな。気のせいだったらいいんだが、もし見つかったら……」



そのあと、黒炎くんは黙り込んでしまった。

沈黙がしばらく続いたあと、黒炎くんは「今更、俺になんの用があるっていうんだ」と独り言のように小さく呟いていた。



「もしかして会長さん?」



「会長だったら逃げたりしない」



「だ、だよね……」



私には黒炎くんが誰から逃げているのか皆目見当もつかず、的はずれな質問をしてしまう。



「……」



「……」



観覧車がゆっくりと上にあがる時間がやたら長く感じる。これほど沈黙な時間、いつぶりだろうか。



黒炎くんに話しかけたいけど、でも不快にさせてしまったら? 重い空気のせいで暗いことばかり考えてしまう。

だけど、窓から見える景色はそれを忘れさせた。



「ねぇ、黒炎くん。見て! 夕日がすっごく綺麗!」



もうすぐ日が沈む。あたりは茜色の空。それはとても綺麗で。毎日見ている景色なのに、今は目の前に黒炎くんがいる。好きな人と見る夕日はなんて素敵なんだろう。



「本当に綺麗だな。……朱里?」



「あのね、黒炎くん。実は私……」



こんなロマンチックな雰囲気で告白しないなんて駄目だ。今なら自分の気持ち、素直に言える気がする。二人だけの密室空間が私に勇気をくれた。



「私、黒炎くんのことが……!」



ガタッと立ち上がり、私は告白しようとした。



「朱里!? 急に立ち上がると……!」



「きゃ!?」



観覧車は頂上に達し、ガタッと揺れた。私は立ち上がっていたせいでバランスを崩し、黒炎くんのほうに身体が倒れてしまった。



「ん」



「んっ……!」



ふと柔らかい何かが当たっていると気付き目を開くと、私の唇は……黒炎くんの唇と重なっていた。



その日私は初めてのキスをした。



「ごめ、黒炎くん!」



私はバッと黒炎くんから離れて元の位置に座る。



「い、いや……怪我がなさそうで良かった」



口元を抑えてそっぽを向き、恥ずかしそうにしている黒炎くん。今、キスしちゃったんだよね? 不慮の事故とはいえ、これはあまりにも恥ずかしすぎる。

しかもファーストキスだったのに。好きな人とはいえ、あまりに急すぎて心の準備が出来てなかった。



黒炎くんは初めてだったのかな? ふとそんなことが頭によぎる。



初めてだったらいいのに……彼女でもない私がこんなことを言うのはお門違いかもしれないけれど。



黒炎くんの顔を見ると、相変わらずそっぽを向いて一向に目を合わせようとしてくれない。



私も一瞬なにが起こったのかわからなくて。目を開けると黒炎くんの顔が近くにあって……キスをした。



心拍数が早い。胸に手を当てるとドキドキしていて、さっきのことを思い出すだけで顔や耳が赤く染まっていくのがわかる。



あぁ、せっかく告白しようと思ったのに今はそれどころじゃない。黒炎くんだって今は聞いてくれそうにないし。



何もかもどうでもよくなって告白しようとしたのがいけなかったのかな? 黒炎くんのことを全て知ってから気持ちを伝えるべきだったのか。そのせいでバチが当たっちゃったのかな。

アカリちゃんのこともまだ全て理解したわけじゃない。



もっともっと黒炎くんのこと知らなくちゃ。きっと黒炎くんの心の闇は私が思ってる以上に深いから。




ーーー梅雨が明け、もうすぐ夏が始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る