第26話

「それって、アカリちゃんだよね?」



「ああ、勿論それもあるけどな!」



それ“ も”とは一体どういう意味なんだろう?

もしかして私のこと、なのかな?



黒炎くん、昔の話をするとやっぱり悲しそうな表情をしてる。そういえば、黒炎くんから家族の話聞いたことなかったな。



すると、いきなりガタッ! と洋室から音がした。



「黒炎くん、大丈夫? なにか落ちたみたいだけど」



「驚かせて悪い。たんなるマンガだ、気にしなくていい」



そう言いながら、洋室の部屋に入り漫画を拾う黒炎くん。



ドアは空いたままで、私は洋室の部屋も気になった。もしかしてアカリちゃんのコレクション部屋なのかな? 寝室だけに収まらなかったとか?



だけど、勝手に入るのもなんだか悪いし……私はリビングで食事を食べながら待っていた。



「……そんなに気になるなら、こっちも入っていいぞ」



「え?」



「そんなに痛いくらいの視線向けられたら流石の俺でも気付く」



だったら、私が黒炎くんを好きっていうのも気付いてよ! と内心、不貞腐れていた。



私はひょこっと洋室の部屋を見た。

すると、そこには巻ごとに綺麗に並べられた本が大きな本棚にギッシリ。それと作業机? のようなものがあった。



本を見る限り、同じタイトルのほうが何冊もあった。それはラノベと漫画本ばかりで、本棚だけでも黒炎くんらしいなと感じた。



『神崎紅』と書かれた作品ばかりが揃っている。どの本にも付箋が貼られていて大量のメモが……どれだけ読み込んでるんだろう。



『神崎紅』先生といえば中高生に人気で今をトキめく有名な作家だ。ただし、少女向けだけど。

私も多少読んだことはあるけど、まさか少女漫画が黒炎くんの部屋に置いてあるなんて意外だった。



「神崎紅先生のファンなの?」



「あー……まぁな」



なんだか歯切れの悪い返事。こんなに大量にあるから好きなのは明白なのに。なんで隠すんだろ。

家族のことといい、重要なことは秘密にされてる気がする。



「オムライスも食い終わったし、寝室でゲームでもしないか?」



「うん、そうだね」



まただ、話を逸らされた。わかってはいても、こういうのつらいなぁ。黒炎くんの知らない一面を見るたび、今の黒炎くんのことを知らないんだと実感する。私、幼馴染としてもまだまだだ。



「もしかしてゲームって」



「ああ、朱里が想像してる通りだ!」



ドンッと積み上げられたのはアカリちゃんシリーズのギャルゲー。



「最初のメインヒロインはアカリじゃないけどな! でも、アカリが出てるところは全部見るべきだ。でも、他のヒロインの攻略も感動するシーンがいくつもあったぞ。とりあえず今からやるか!」



「う、うん」



黒炎くんのこと知るって言った以上、どんなことも受け入れるつもり、ではいたんだけど…まさか高校になって初めてのお泊まり会がこれって。



その日、私たちはオールでギャルゲーをした。

翌日の私が寝不足になったのはいうまでもない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る