第23話

「朱里…お前って本当に良い幼馴染だな」


「そんなことないよ」


黒炎くんがアカリちゃんのこと話すたびに私は嫉妬してたんだよ? そんな私が良い幼馴染なわけない。だけど、黒炎くんがそういってくれるだけで嬉しく思う私がいた。


「ねぇ、どうしてギャルゲー好きなったの?」


「それもアカリ関係なんだ。パッケージを見てアカリに一目惚れしたから。それからギャルゲーにハマって、それをしてる時は悲しいことを忘れられた。ハッピーエンドを見るたび、俺の心も救われた気がしたんだ」


「悲しいこと?」


「それは…まだ話せない。俺、本当は怖かったんだ。ギャルゲー好きって明かすのを。でも、お前は俺がギャルゲーの話をしてもけして笑ったりバカにしたりしなかった。だから、アカリのことちゃんと話そうと思ったんだ」


「人の趣味を笑ったりしないよ。まだ全部理解はしていないし、正直混乱してるの。でも、話してくれてありがとう、黒炎くん」


「いや、お礼を言うのはこっちのセリフだ。

ありがとう、朱里」


私は黒炎くんに触れることはせず、ただ話を聞き慰めた。それと同時にこみ上げてくるのは黒炎くんを好きという気持ち。こんなにも心の闇が深かったなんて。それをずっと一人で抱え込んでいたんだと思うと胸が張り裂けそうだった。


黒炎くんは本当にアカリちゃんがこの世界にいると思ってる。だけど、それがまわりから理解されないこともちゃんと知ってる。きっと話すのにかなりの覚悟があったはずだろう。だから、否定なんかしたりしない。


アカリちゃんごと、黒炎くんの全てを理解したい。もっと知りたい、黒炎くんのこと。


これは同情なんかじゃない。本当に心からの気持ち。今の弱ってる黒炎くんを慰めたら、もしかしたら私のことを好きになるかもしれない。だけど、そんなのは駄目なの。


アカリちゃんの代わりなんかじゃなくて、私自身を見てちゃんと好きって言ってくれなきゃ。そんな日がいつ来るかわからない。


だけど、アカリちゃんの存在を知った今も私の心は変わらない。幼稚園の頃からずっと好きだった気持ち。私が黒炎くんのこと救ってあげたいと思うのはワガママですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る