第24話

黒炎くんは本当にアカリちゃんがこの世界にいると思ってる。だけど、それがまわりから理解されないこともちゃんと知ってる。きっと話すのにかなりの覚悟があったはずだろう。だから、否定なんかしたりしない。



アカリちゃんごと、黒炎くんの全てを理解したい。もっと知りたい、黒炎くんのこと。



これは同情なんかじゃない。本当に心からの気持ち。今の弱ってる黒炎くんを慰めたら、もしかしたら私のことを好きになるかもしれない。だけど、そんなのは駄目なの。



アカリちゃんの代わりなんかじゃなくて、私自身を見てちゃんと好きって言ってくれなきゃ。そんな日がいつ来るかわからない。



だけど、アカリちゃんの存在を知った今も私の心は変わらない。幼稚園の頃からずっと好きだった気持ち。私が黒炎くんのこと救ってあげたいと思うのはワガママですか?



「それで、アカリちゃんが出てくるゲームってどこにあるの?」



「あぁ、このギャルゲーだ」



黒炎くんはそう言うと、手にとって見せてくれた。



そこには「〜君のこと大好き!って簡単に言うと思った?」というタイトルのギャルゲーソフト。



そのゲームをやったことがないから何とも言えないけど、男の子たちはこういうの好きなんだろうなぁと思った。



「黒崎アカリは黒髪ポニーテールで主人公のクラス委員長なんだ! 普段はツンデレで厳しいけど時々見せる優しさと言ったら、これが……いい!」



ゲームパッケージに写っているアカリちゃんを指差しながら紹介をする黒炎くん。この手のゲームには詳しくないけど、確かに写っている女の子たちはどの子も可愛い。



「ツンデレって普段はツンツンしてるけどたまにデレるってことだったよね? 黒炎くんはそういうのが好きなの?」



私はツンデレじゃないからなぁ。もしかして、そのせいで異性として見られてないと思った矢先、「正直、アカリの全部が好きだから」とバッサリ言われてしまった。



まぁ、普通はそうなるよね。私も黒炎くんそのものが好きだからギャルゲー好きって言われても驚きはしたものの、嫌いにはならなかったし。



さっきまでの暗い空気は流れていない。今は気軽に黒炎くんからアカリちゃんのことを聞けそうだ。


黒炎くんのさっきまでの表情はとても暗く、見てるだけでツラかったから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る