番外編4 神代雛の日常

 スマホのアラームが部屋に鳴り響く。部屋の主である少女は気怠げに目を覚ます。


「もう朝だ、起きなきゃ。むー、夜更かししたから眠い。あーでも、今日も仕事頑張らないと。私の名前は神代雛かみしろひな。Devil's Tailのメンバーであり、一応巫女です」


 雛は背伸びをするとベッドから体を起こす。Devil's Tailでは毎日様々な依頼が多くて大変だ。護衛から暗殺まで、浮気調査なんてものもあった。本業である巫女の仕事は年に六、七回くらいしかありません。巫女の仕事は星読みなどによる占いが主にする仕事です。


「この間の白馬って男の子の浮気調査が、正に修羅場って感じでなかなか面白かった。依頼主の◯◯さんは随分とお怒りで、だけど白馬君って、私のタイプだったなー。横取りしちゃおうかしら…」


 雛の今日の仕事は悪徳政治家の暗殺。油断を誘う為、子供ぽっい服を着て準備オッケー。


「おはよーっす。仕事行ってきます」


「おはよう。ああ、行ってらっしゃい」


 ロズさんに挨拶をして出掛ける。行き先は老人ホーム。悪徳政治家が福祉施設を訪問する所を狙い、油断してる所を殺す。老人ホームに着いた雛は時間を確認する。


「まだ時間があるし、スイーツを食べて良いよね?」


 雛はスマホでお店を検索して、近くにあったお店に入りクレープを注文する。すぐに注文したクレープはやってきた。雛は幸せな表情で食べ進め、幸福感に酔いしれる。気づくとスマホのアラームが鳴っていた。


「ヤバッ時間だ」


 雛は急いで食べかけのクレープを口に押し込み、老人ホームへと向かう。老人ホームに着いた雛は記者などの遮蔽物をどうするか悩んでいると。高級そうな車が到着し、セキュリティポリスの警護を受けながら政治家が降りて来た。


「来ちゃったか!」


 雛は急いで能力を発動させた。すると、雛にサキュバスのような尻尾が生える。スカートが捲れるのを抑えながら、超音波で周りの人間を気絶させる。雛は周りをキョロキョロしながら愚痴る。


「この能力はスゴいけどスカートが捲れるの嫌。下着見えちゃうじゃん。流石にもう慣れたけど。でも、恥ずかしいものは恥ずかしいのです。それにしても、皆平和ぼけしてますな。現実は非常でクレープみたいに甘くないけど、それが楽しい。だから、生きてるって感じる」


 雛は逃げれないように政治家の足を石化させる。政治家の胸に雛は刃物を刺した。人が集まる前に現場を去る。これが雛の日常。意外と悪くなかったりする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る