第6話 危機をはらむ帝国

今日は初めて朝に行きます。帝国議会に入りました。当時の国会には文武大臣や各地の方官が座っていた。金持ちや地主がまだいます。例えば、奥さんのマリーさん。

皇帝は一番前に座って、百官に向かっています。皇座の背後には帝国の旗が掲げられている。皇座は下のより少し高いです。ですから、皇座の前には階段があります。

皇座の左右はそれぞれ私の腰つきの侍女のキアナが私の右側に立っています。

私のボディーガードはもうあそこに立っています。あのお付きさんは前に暗殺事件で髪が青いじゃないですか?彼の顔の傷跡は私を深く記憶させた。

座ってから。すべての大臣は起立して「皇帝万歳」と叫びました。座った。

我が国は戦争のために賠償金が多すぎて、一回で支払うことができません。ですから、わが国は七年に分けて返します。

クローズ大蔵大臣は立ち上がりました。この四半期の税金は713万マイルで、昨年の半分だけです。

報告が終わったらクローズはよだれを飲んで座っています。帝国の5つの軍団は十分な後備兵と十分な財力を持って再建されていません。臣が軍縮を進言する。幸いにも、偉倫将軍(私の兄)の偉倫大隊兵は十分に備えています。しばらくは辺境を鎮守させてもいいです。」軍事大臣は将軍に登って話をしても座っています。

その後、各官吏は立ち上がって報告します。

二時間後です。彼らの提案はすべて私の承認を得ました。(軍縮:五本の軍団を二つに切ってください。戦争損失がより深刻な省、特に辺境の税金を引き下げます。商業の発展を奨励し、商業税を減らす。各隣国と仲良くする。)

「雪桜姫と我が国の結婚については、ここに捺印していただきたいです。」話しているのは王国から派遣された外交官です。

彼は私に書類を渡した。お姫様が嫁いだら、名字を変えます。後は古斯皇室の人ではありません。(グス帝国の姓。)

同意しました。私は章を押しながら、姉は彼女の席から立ち上がって外交官に向かった。「どうぞ殿下。」外交官は頭を下げて話した。

姉は私を一目見ました。出かけました。追いかけて行きたいです。彼女の目に涙を浮かべているのを見たからです。でも、私には何か方法がありますか?

つらいですが、我慢しなければなりません。(なぜですか?お姉さんと思い出がないのに、なぜこんなに苦しいですか?)

「帝国内部のテロ組織、尾蛇も最近行動しています。もう複数の村が殺されました。」治安大臣は言った。

「尻尾巻き」を聞くと、次の大臣たちが騒ぎ出した。また彼らです。「ついてないですね。よりによって

静かにしてください。国庫が足りない。軍隊が弱々しい。じっくり相談すべきです。」大声で言います。

大臣たちも静かになりました。(仕方がないので、先に待つしかないですね。)

大臣たちはまだ何か言いたいことがありますが、また止まってしまいました。

このまま草草に終わった。

私は気がふさいで自分の寝室に帰ります。このごたごたした屋台。私は財政と人手を補充する方法を考え始めます。

先に表を書きましょう。

人を派遣して捕まえて私の刺客を刺して火薬と爆薬の製作技術を得ます。)

科学技術の発展を奨励する。(これは魔法の世界ですから、魔法の勉強と発展が好きです。従って科学の発展を無視した。)

海上の和島を探る。(貿易ができるかどうか見てください。)

また、鉄砲や火砲を装備した軍隊も作られます。

はい、とりあえずこのようにします。上キアナと言って国を回ってみましょう。私はお忍びで私遊するつもりです。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る