異世界帝国の夢

@HPY

第1話 異世界?皇帝?

この世界はあなたの世界に属しています。願いが叶うところを、あなたはそれを救います。女の子の声。

ゆっくりと目を開けました。周りを見回して見ました。自分が豪華な部屋に立っていることに気づいた。

私の前に宝石の床をかぶった老人がいます。

これはどういうことですか?どうしてここにいますか?この老人は誰ですか?私は注意深く見ました。この老人は頭に王冠を被り,体にビロードをかぶせている。加えて、彼のベッドの前にひざまずいている人が周りに集まっています。(私だけが立っているようです。ちょっと明らかです。)王様のようですね。

その後、私は迅雷のスピードでひざまづいた。)

「ウィック・・・」(咳の音)「来てください。」老けた声がベッドから伝わってきた…

待ってください。どうして誰も立っていませんか?私が何をするかによって違います。周りの人たちがどんどん暗号を送ってくれます。ゆっくりと立ち上がる。(私を呼びますか?もし私でなければ気まずいですか?)

左右を見て、どうしたらいいかわからない顔をしました。来ます子供です

おやじがまた言い出した。おじいさんのベッドの前に行きました。ウェイクさんは?(咳の音)「私の皇位を受け継ぎたいですか?私の子供です何ですか私はぼんやりしていて、意識的に答えました。同時に周りを見ました。

周りの人たちは音を立てませんでしたが。しかし顔の表情はすでに彼らを売りました。銀の鎧を着た中年の大男が、あわてふためくようだ。華やかなドレスを着た貴女の口元が上がった。太ったおじさんがもう一人目を丸くしています。下に笑いがあります。汗を拭う人、目を見張る人、うつむく人がいます。

「皇位を継承したいですか?」おじいさんは私が聞き取れなかったと思い、また困ったと言いました。(後で、皇帝になりますか?後で何があったか思い出してください。)

スーパーで買い物して家に行くと憂鬱です。今は生活がよくないです。いろいろなことが失敗する。どちらも大失敗でした。金持ちの家に生まれたらいいです。王公貴族などは皇帝の家がいいです。よくなったら皇帝になってもだめです。暇な王様になります。はい、私の皇帝の夢もゲームの中でしか実現できませんでした。

早く家に帰りましょう。私は上の空で歩いています。おい、気をつけて声が聞こえます。

反応した時、大きなトラックが私に向かって走ってきました。

ブレーキが壊れました。運転手は大いに叫んだ。

でも、もう間に合わないです。痛みと人々の悲鳴の後、私は目の前が真っ暗になりました。暗闇の中で男の声が聞こえました。「まだ死ねないです。危ないです。帝国と世界は危険です。」それからまた女の子の声が聞こえました。「安らかに眠ってください。これは今回の困難を乗り越えます。帝国の本当の皇帝がこの世界を救うからです。」

何の帝国ですか?そこにいます。私も暗闇の中で大声で叫んだ。

この世界はあなたの世界に属しています。願いが叶うところを、あなたはそれを救います。女の子の声が再び響いて、そして消えていく。

音が消えて目を開けました。先ほどのことがあります。

今はみんな私の返事を待っています。はい、私たちの国を繁栄させます。(ぼんやりしていますが、ただの皇位はいらないですよ。神様は私の心の声を聞きましたか?)

老皇帝は私の答えを聞いてほっとした表情で笑って、息を長くして歩きました。「老皇帝が死んだ!」周りの人が私の話を聞いてから。急に泣き出しました。(これは……演技がうまい

大会をくりかえしたが…やっときれいなお付きの女性に案内されて自分の部屋に着きました。

部屋に入ってから洋風の内装を見ました。これは古代ヨーロッパですか?その後また鏡を見ました。瞳以外は青い髪になり、金色になりました。残りも変わりません。

その人たちはアジア人の顔だが、髪と瞳はカラフルだが、黒い髪と黒い瞳はない。だからここは古代ヨーロッパではありません。

ここは異世界でしょう。

夜はベッドに横になって、当時の神秘的な声を思い出しています。この世界を救う?彼女が私をここに呼んだのですか?老皇帝が埋葬されると、私は即位します。皇帝として世界を救う?勇者は何をするよりも簡単なようです。えっと、お願いしますこの体の元主人は何があったと思いますか?もういいです。後でまた話しましょう。

でも眠れないですよ。私はいつも夜中までゲームをします。座ったら机の上に本が何冊かあります。(どうせ眠れないから、本を見てみましょう。常識によっては、異なる世界の言語が通じています。文字も同じでしょう。)

本の中の文字は漢字ではなく、英語のようなアルファベットです。でも、奇跡的に見られます。これは新聞があります。最近出たばかりのようです。(私が通り抜ける手がかりが見つかるかもしれません)。

聖暦:1101.5112。わが国は多维王国との戦争に失敗した。午後に調印しました。多维の王国の都、ドミルです。ドビル条約に調印しました。領土の一部を割譲した。(ちょっと待ってください。なんか乱雑な屋台が来たような気がします。そんなに腐ってないはずです。

神聖暦:1101.5115我が国は再戦力がないので、コーマ教国とその首都であるコーマ条約に署名しました。我が国は彼らが我が国でコマ教会を開設することを許可します。そして、我が国の宗教をコーマ教に変えて、我が国の教会堂の建設を支持します。えっと、…(ええ、大丈夫です。2回の敗戦です。私は欧陸の風雲を遊んでいました。何年間をください。大丈夫ですよねいい知らせがありますように。

神聖暦:1101.5116コルウォール汗国とコーンウォール共和国は我が国が弱っている間に。土地を貢いで関税を下げましょう。いまいましい獣人と小人も私達をいじめに来ます。(あとは背の低い人と獣人がいます。違うポイントは三連弁償です。清政府よりすごいですね。次はまだ読みたくないです。これは煉獄級の異世界です。)

やっぱり新聞ですね。なんの役にも立たない…

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る