文月ヒロ

 ポツ、ポツ、ポツ。

 ああ、雨だ。私の好きなにわか雨。

 夕方私は一人立ち止まる。


 ポツ、ポツ、ポツ。

 ああ、雨だ。私の好きな村雨素敵。

 濡れる制服気にせず私は踊る。


 ピチョン、ピチョン、ビシャッ!

 ああ雨だ。水と私の舞踏会。

 不思議と孤独じゃない気がする。


 シト、シト、シト

 ああ雨だ。祭りが終わる寂しいな。

 雨止み空は晴れてくる。


 けれど知ってる。私は知ってる。

 雨のち晴れに虹絶対。


 それにほら。

 虹を見てるとやっぱり聞こえてきたよ。友の声。


「止んだね、雨」

「うん。止んだね」

「行こっか」

「うん。行こっか」


 ガヤ、ガヤ、ガヤ。

 雨が会話を弾ませる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文月ヒロ @3910hiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ