171話【星空の下に騒ぐ】

4章プロローグ【喧騒けんそう薄紫うすむらさき】は、この話を短略化したものです。 you-key

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――◇



◇星空の下にさわぐ◇


 暗くなった荒野の夜空に、ローザの炎弾がる。

 フィルヴィーネが魔力で作り出したむちを、波のように振るって消し飛ばしたのだ。

 一振りでローザが撃ちだした炎弾を全て叩き落したその光景こうけいに、ローザはにくたらしいものを見るように見上げていた。


 そのローザと、光になってチリチリと落下する火花を見下みさげて、フィルヴィーネはさけぶ。


「クックック――フハハハハハ!そんなものか!?【滅殺紅姫アナイアレイション・プリンセス】!!効かぬぞ!そんなへなちょこな炎は!!」


「――ちょっ!!……へ、へん、変な名前で呼ばないでっ!何度も言っているでしょうっ!?」


 その長ったらしい異名いみょうを呼ばれるのはどうにも嫌らしいローザの抗議こうぎは、興奮気味こうふんぎみさけぶフィルヴィーネには通じていない。


「アッハッハッハァ!知らぬわっ、われが言いたいのだ!それに攻撃も……――こっちの緑の鳥の方が、幾分いくぶんマシではない、かっ!!」


 ローザを見下みさげていたフィルヴィーネの背後を、緑色の軌跡きせきを残しておそい掛かるメルティナのり。

 意表をついた見事な攻撃だったはずだが、フィルヴィーネはなんなく片手で防いでメルティナの足をつかむ。


「――そ、そんな……完全に裏を――あぁっ!!――あああぁぁあっ!」


 完全に裏をかいた一撃だった。

 それを防がれて、メルティナは困惑こんわく畏怖いふを持つ。

 そして簡単に防がれ足をつかまれたメルティナは、ブンブンと振り回されて、いきおい良く投げられた。


 異常な遠心力と怪力かいりきで、メルティナは投げ飛ばされた。

 そしてぶつかる。丁度ちょうど攻撃に転じようとしていた、ローザと。


「……あうっ」

「――ぐ……メ、メルティナっ!?」


「クックック……アーッハッハッハッ!!!」


 ローザとメルティナはからみ合ったまま、地面からフィルヴィーネを見上げる。

 フィルヴィーネがただよう先の月は、っすらと紫になっており、フィルヴィーネが強化されていることを証明しょうめいしていた。


「……今までの戦いは手を抜いていたのね……!」


「――失敬しっけいな!手など抜くか馬鹿者っ。われは“魔王”だぞ、全て全力で叩きつぶしてこそ“魔王”と言えるではないか!……それに先程までは能力の解析かいせきに力を回していたからな、今は17%と言った所か」


 倒れたままうらめしい視線しせんを送ってくるローザに、フィルヴィーネは身振り手振りで説明しながらおそろしい事を言う。


「……じゅ、17%……あれで……!?」


 自分が負けた時と、やっとの思いで打ち負かした先程の戦闘、それが実力の17%だと知って、珍しくへこたれそうになるローザ。本当はその数値以下であるが。

 しかしフィルヴィーネは。


「――なに、戦い方も思考しこうわれは本気だった……負けは負けだ。ロザリームが気にむことではない」


「――き、気にしてないわよっ!」


「アーッハッハッハッ。そうか、すまんすまん……其方等そなたらわれからしたら小娘なのだ、傷心しょうしんかと思ってなぁ……」


 不敵ふてき見下みおろすフィルヴィーネの笑みに、ローザはメルティナのほほを引っ張って、目を回したメルティナを正気に戻す。


「――い、痛いです。ローザ」


「今の聞いていたでしょう……?」


「……ええ、まぁ……」


 腹が立たないか。という事だろう。


「ワタシは……そういう感情はまだ……分かりません」


「そんなこと無いわ。貴女あなたはもう怒りを知っている……その握った拳・・・・が、物語ものがたっているわよ」


「――え……い、いつの間に」


 メルティナは、自分の手をついていた地面を見る。

 両手は地面の砂を思い切りつかみ、色が変わるほど強く手をにぎっていた。

 えぐり込まれるようにあとを残した土が、ローザの言う物語ものがたっている、だろう。


くやしさなんて、自分が強くなればなるほど味わえないものよ……学べてよかったわね」


 立ち上がったローザを、メルティナは座りながら見据みすえる。

 ローザのその目は赤く・・、炎のように燃え上がっている。

 怒りの炎、その言葉が最適さいてきなのではないかと、メルティナは一瞬でさとった。

 そして、自分の強くにぎられた手を開き、メルティナは。


「怒り……」


「そう、私も……一度の勝利で浮かれるほど子供じゃないわ……何度も勝って、あの“魔王おんな”の鼻っぱしらをへし折ってやるわよっ!」


 ローザの楽しそうな笑みに合わせるように、メルティナも立ち上がる。


「――では、お供します……ワタシも、どうやら負けは好きではないようなので」


上等じょうとうよ」


 二人は息をととのえて、【紫月しづきの神】ならぬ【紫月しづきの魔王】を見上げる。


「クックック……良いぞ良いぞ、それでこそ……人の【勇者】と機人マキナの民、かかってくるがいいっ!」





 【簡易かんいフォトンスフィア】をのぞき込む二人の少女。

 サクヤとサクラ。二人は、サクラがかばんから取り出した缶ジュースを飲みながら、とても優雅ゆうがとは言えない観戦かんせんをしていた。


「……すっごいわね、あのドエロい人……」


「エロ……そう言う言い方はやめた方がよいのではないか?サクラよ……」


 最近覚えた言葉。エロ。

 サクヤは少しだけほほ薄紅うすべにに染めて、隣で平気そうに口にするサクラを見る。

 サクサクっ――と、缶ジュースと一緒に取り出したマカロンを口に運んで、談笑だんしょうしながらローザ達の戦いを見続けていた。


 先程のローザとの会話から、すでに結構な時間がっていた。

 ローザとメルティナは、届きそうで届かない場所に手を伸ばすように、何度もフィルヴィーネにいどみかかっていたが、勝機は一度たりともおとずれてはいなかった。

 ローザとメルティナが届かない勝利にヤキモキしている中、サクラとサクヤの二人は吞気のんきにマカロンを食べ、缶のジュースを飲みながらフィルヴィーネの恰好かっこうについて話し合っていた。


「いや~、だってさ……どう見ても女王様でしょ……あれ」


 SMの女王様のような恰好かっこうに、高笑いしながらローザとメルティナを手玉に取り、サディスティックな笑みを浮かべて高揚こうようする姿は、少年には見せられない。


「女王なのは確かなのだろう?……ではいいではないか、好きにさせたら」


 “魔王”=女王と言う発想で、サクヤは不思議ふしぎではないと言う。

 しかしサクラの言う女王様は、サクヤの発想とは全然ことなるのだ。


「だから~!あんな服着てエド君の横に居られてみなさいよ……バカ【忍者】!」


「ん?……――はっ!……そ、そういうことか……」


 サクヤが忠義ちゅうぎを向けるエドガーに、フィルヴィーネが近寄る想像をする。

 先程の様な表情かおでフィルヴィーネが近寄ると、エドガーの身体をめるように見て、クスクス笑ったかと思うと、手に持ったむちでエドガーの背を叩く。

 反対の手には何故なぜかロウソクが持たれており、いつの間にか仮面のようなものまで付けていた。


「――うむむ……!いかんっ……絶対にダメだ」


「でしょぉ!?」


 腕組みして納得なっとくするサクヤに、サクラは同意をられたことを喜ぶ。


「あの恰好かっこうは良くないな……今のローザ殿もまぁまぁ破廉恥ハレンチだが……あれに比べてみたらかゆくもないな」


 ローザは、上着を脱いでビキニスタイルの恰好かっこうにポニーテールをしている。

 何と比べる訳ではないが、誰かさんにないものが物凄くれている。

 れているのだ。


 サクヤは自分の胸に手を当てる。

 ――ストンと落ちる――絶望ぜつぼうを味わった。


「……」


「残念ね」


「……くぅ。理不尽りふじんではないか?」


「何がよ」


「わたしはこうもぺったんなのに、どうしてお前はそう胸が成長しているのだ!」


「――いや、そんなことあたしに言われても……ふっ」


 どこを見なくても、サクラが何を笑ったかは分かるはずだ。

 同じたましいを持つ、別世界の自分同士。

 そんな二人の他愛たあいもない会話だ。


「――うがぁぁっ!笑うなぁぁっ……そうであろう!エミリア殿ぉぉぉぉ!!」


 急に名を叫ばれて、きっとクシャミをしているだろうエドガーの幼馴染。

 そんなサクヤの悲痛なさけびを耳にした、唯一ゆいいつの男性。

 エドガー・レオマリスが、ようやく帰ってきた。


「――何を言ってるんだい……二人共。あっちまで聞こえて来てるよ?」


「――ぬわぁっ!!主殿あるじどの!」

「あ、おかえりエド君」


 サクヤはおどろきのあまり、自分で宣言せんげんした主様あるじさまと言う呼び方を忘れて、前の呼び方に戻った。

 まだ初日だし、仕方はないが。


「ただいま……――うわぁ、まだやってたんだね。あの三人」


 エドガーは、両手に持ったまきをカラカラと下ろす。

 随分ずいぶんと歩いたせいで、汗もかなりいていた。


「それにしても、凄いねこれ……サクラが?」


 自分でれたばかりの紅茶を飲みながら、疲れたように、けれども感心しているかのようにつぶやく。

 【簡易かんいフォトンスフィア】をのぞき込んだエドガーは、球体に移り込むローザ達三人の姿を見て、第一声は「まだやってたの」だったが、ぐにこの“魔道具”が見慣れないものだと気付きサクラに目をやる。


「え……?う、うん。あたしだけど……よく分かったね」


「うん。魔力がね……サクラの色に見えたから」


「――色?」


 エドガーは、この【簡易かんいフォトンスフィア】がサクラが自作したものだとぐに気付いた。

 魔力の色。それはオーラに近いものだ。

 ローザなら赤く、メルティナなら緑、サクラは白く、サクヤは黒い。

 フィルヴィーネは紫だ。

 ちなみにここに居ないリザは橙色だいだいいろをしている。


「そうだよ。魔力の色……普段は見えないけど、《魔法》に関係していれば……少し見えるんだ……――あ、終わったみたいだね」


「ほ、本当ですね!主様あるじさま!」


 サクラに魔力の色の説明をしていると――ちゅど~ん!と可愛かわいらしい爆発が起こり、【簡易かんいフォトンスフィア】の映像が途切とぎれた。

 恐らく、ローザに持たせたカメラが壊れたのだろう。

 つまりは終了、フィルヴィーネがエドガーの帰還きかんに気付いたものとみる。

 その証拠しょうこに、ぐに。


「は~、スッキリした……」


 フィルヴィーネが近くまで転移てんいして、そのまま歩いて帰ってきた。

 しっかりと、両肩にはローザとメルティナがかかえられていた。

 まるで荷物にもつの様に。


「お、お疲れ様です……フィルヴィーネさん。大丈夫ですか?」


「クックック……われが傷付くわけなかろう。平気だ」


(あ……いや、ローザとメルティナが……なんだけど、まぁいいか)


 エドガーは「ははは……」とかわき笑いを浮かべる。

 フィルヴィーネは、その荷物にもつ二人をドサッと投げおろして軽快けいかいに笑う。

 どうやら、二人は気絶きぜつしているようだった。


「――では、約束通り話をしようか……われを呼び出した、あるじ……【召喚師】エドガーよ……」


 異世界人二人を一人で、長時間相手にしていたにもかかわらず。

 疲れを見せない“魔王”フィルヴィーネ・サタナキアは、こうして異世界一日目を終えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る