逆転のUターン

エトセン

第1話


皆さん、大変長らくお待たせいたしました。第4回"KACゲー大会"決勝戦、まもなく開始です!


ルールは簡単。先に3回相手をK.O.つまり、倒した方の勝利となります。


いよいよ、選手入場です!まずは、右側。前回チャンピオンTAKU選手。今年も優勝できるのか!そして、左側。今回大会のダークホース。UI選手。今大会初出場にして、決勝に勝ち上がりました。決勝ではどんな動きを見せてくれるのか!



「いよいよ、試合開始です!!」



…READY FIGHT!!!






















第一戦、勝者TAKU選手!!





















第二戦、勝者TAKU選手!!!


…おおっっっと!!TAKU選手が2勝したぁぁぁ!これでは後がないUI選手!

果たして、そのままTAKU選手が優勝するのかぁ!!いよいよ、第五戦です!!


…ん?UI選手が、TAKU選手に話しかけているようです。


「貴方の動きは全て見切りましたわ。」


「2回も負けておいて何を言うか。そのまま大人しく負けていろ。」


「それは、こっちの台詞ですわ。貴方こそ大人しく負けていなさいな。」


「へっ。さっさと終わらせてやるぜ。」


「ここからが、私のターンですわ!!!」



…第三戦、開始です!!!




















第三戦、勝者UI選手!!!


「どうせ、まぐれだ。次はないぞ。」


「言ってなさいな。」




















第四戦、勝者UI選手!!!!


「くそ!どうして、どうしてだぁ!次こそ、次こそお前を倒してやる!」


「………」



…READY FIGHT!!!



第五戦がついに始まりましたぁぁ!


おっっっと、早速TAKU選手が動いたぁ!TAKU選手の連続技ぁぁ!それに対して、UI選手は、防御に徹する!!


…おおっと!ここで、UI選手のカウンターーーーーーー!ですが、TAKU選手には通らないっっっっ!続けて、TAKU選手が逆カウンターーーーー!これには、UI選手にも効いたか!?


…これでUI選手の体力は半分に!それに対して、TAKU選手の体力は、8割も残っている!!巻き返しなるかUI選手!


またしても、TAKU選手の連続コンボ!おお!今回のコンボは、いつもと違うぞ!まさか、これはっっ!TAKU選手が、試合前に話していた新連続コンボなのかぁぁぁ!しかし!UI選手このコンボを防いでいるぞ!そして、再びUI選手のカウンターだっっ!これには、TAKU選手も驚いたかぁぁぁ!!??


UI選手のコンボが決まるぅぅぅ!ま、まさか!これはっっ!TAKU選手のコンボ技だぁぁぁぁぁぁ!な、なんと!UI選手、TAKU選手の連続コンボをコピーしただとぉぉぉぉぉ!!!TAKU選手、なす術がない!!


…きまる!きまる!きまるぅぅぅ!!


負けてはいられないTAKU選手!!ここでカウンターだぁぉぁぁ!!


しかしっっ!UI選手には効かない!!!


まさか、なんとっ!!UI選手、TAKU選手の逆カウンターもコピーしただとぉぉぉぉぉ!!!


さらに、さらに、UI選手の連続コンボ決まるぅぅぅ!!





……決っっまっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



第五戦勝者UI!!


よって、第4回"KACゲー大会"覇者、UI!!!!!!!!











今後"KACゲー大会"では、逆転勝利をUI選手になぞられこう呼んだ。




『Uターン』




と…


そして、UI選手には『直進者』の称号が与えられた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逆転のUターン エトセン @10000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ