◇12月17日の相川さん。





 12月17日、火曜日。

 私はちょっとだけ早めに学校に来て、青山くんを待った。今日は大丈夫かな。元気になったのかな。そう思いながら待っていると、いつものように青山くんが登校してきた。



「おはよー」

「あ、青山くん。もう平気なの?」

「うん、大丈夫。なんかゴメンな、みんなで出掛けた後に休んじゃうとか……」

「ううん、元気そうで良かった」



 良かった。私はホッとして、自分の席へと戻った。

 そしたら、舞ちゃんが私のところに来てくれた。なんかニヤニヤしてるけど、気にしない方が良いよね。うん、そうだよね。



「なんか、普通にいい感じじゃない?」

「そ、そんなことないと思うけど……」

「そう? 傍から見れば恋人同士に見えなくもないわよ?」



 そ、そうなのかな。嬉しいけど、なんか恥ずかしいな。

 あれかな。同級生レベルから、友達になったのかな。それなら嬉しいな。青山くんが何を思ってるのか分からないから、ちょっと不安なところもあるけど。

 でも、正直前より仲良くなったんじゃないかなって思ってる。自惚れかもしれないけど、前より自然に話が出来るようになったし。私自身も、今までと少し違う感じ。

 余裕があるとかじゃないと思う。でも、今までと違って青山くんと自然に話が出来るようになった。好きじゃなくなったとじゃなない。それは絶対にない。前より好き。青山くんが好き。

 じゃあ、何なんだろう。この落ち着いた気持ちは。わかんないや。



「何ニヤニヤしてるの?」

「ニ、ニヤニヤなんてしてないもん」

「してたわよ。ま、どうせ青山くんのこと考えてたんでしょうけど」

「……」



 バレバレでした。

 しょうがないじゃない。クリスマスも近いし、色々と考えたくもなるのよ。

 いくら前よりも仲良くなったかなって感じになったとしても、告白して上手くいくかなんて分かんないし。でも前より不安は少し減った気がしなくもない。




 あと少し。あともう少しで、冬休み。



 もうすぐ、クリスマスになるんだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る