帰ってきた正義のヒーロー

渋谷かな

第1話 ウイルスは友達

「私の名前はウイルスマン! 地球を悪い人間から守るんだ!」

 この物語は、普段は悪者のウイルスをUターンさせ、正義のヒーローにしてみたお話である。

「お金儲けのためだ! 工場から毒ガスを排出するのだ! ワッハッハー!」

 悪い人間は何処にでもいる。

「とう! そうはさせるか!」

 颯爽と現れるウイルスマン。

「ストップ! 大気汚染! 悪い人間め! これ以上、地球を壊させないぞ!」

 ウイルスマンは悪い人間と戦う正義のヒーローだ。

「がんばれー! ウイルスマン!」

 もちろん、ちびっ子たちにも大人気。

「ありがとう! チビッ子の諸君! みんなの声援がウイルスマンのエネルギーになるんだ! ウイルス・チャージ!」

 説明しよう。ウイルス・チャージとはウイルスマンが必殺技を出すために戦闘力を上げることをいう。

「くらえ! 人間ども! 必殺! コロナ光線!!!!!!!!!!!!!!」

 ウイルスマンは強力な感染力を誇る新型コロナウイルスを放つ。

「ゴホゴホ? 急に咳が? 体がフラフラする? 高熱だ!? ポックリ~。」

 悪い人間は新型コロナウイルスに感染して死亡した。

「悪い人間は許さない! 地球の平和はウイルスマンが守ってみせる! キラーン!」

 正義感の強いウイルスマン。

「ありがとう! ウイルスマン! カッコイイ!」

 もちろん、ちびっ子は正義の味方ウイルスマンが大好きだ。

「良い子のちびっ子たちは歯を磨いて寝ような! さらばだー!」

 風の様に消えていくウイルスマン。


「ふ~う。正義のヒーローも大変だ。」

 ウイルスマンも正義のヒーローの重圧にプレッシャーを感じていた。

「うわあ!? 森林伐採に、森林火災。地球の砂漠化の、トイレットペーパーの買い占め。本当にトイレットペーパーでお尻を拭きたい人がお尻を手で拭いているなんて!? まったく、この世の中は困った人間ばっかりだ。」

 悪い人間たちに憤慨しているウイルスマン。

「久しぶりだな。ウイルスマン。」

「あなたは!? ドクターウイルス!?」

 ウイルマンの元に悪の科学者ドクターウイルスが現れる。

「どうだ? ウイルスから見た人間の世界は?」

「はい。ドクターウイルス、あなたに生命を頂いて地球の色々な所を旅してきました。私が感じたことは、人間たちは自分たちの私利私欲のために地球を破壊している。お金儲けのために、この美しい地球を、また純粋な子供たちの笑顔まで奪っているんだ! 私は人間たちを断じて許すことはできない!」

 ウイルスマンは悪い人間に怒りを覚えていた。

「私が人間を絶滅させてやる! 世界中の人間に新型コロナウイルスに感染させて、美しい水と緑の惑星! 地球を取り戻すのだ!」

 シャキーン! さすがは正義のヒーロー! ウイルスマン!

「そうだ! その調子だ! ウイルスマン! 私たちウイルスこそが正義のヒーローなのだ! 除菌されるのは人間の方なのだ! 行け! ウイルスマン! 良い子のちびっ子たちの未来を守るんだ!」

「分かりました! ドクターウイルス! ウイルス・チャージ!」

 今日もウイルスマンは世界中にウイルスをバラ撒き、悪い人間たちを駆除していくのだった。

「ゴー! ゴー! ウイルスマン!」

 戦え! ウイルスマン! 地球の未来は君の手にかかっている!

 つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

帰ってきた正義のヒーロー 渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ