悪魔のお仕事

@akaimenomedusa

第1話

どうも、悪魔です


わたくし、どんなことでもできます


人の願いを叶えます


人の命も私の前では1円くらいです


私、悪魔なので、悪魔業という仕事をやっております


人の願いを叶える代償に、人からを貰う


その何かは願いによって変わります


なので、そのは答えられません


何かは、この世界そのものを動かしてる人に送られます


なので今日も世界は回ってます


皆さん知っているとは思いますが、悪魔は自ら心の弱い者に話しかけてはいきません


を求める心の弱い者達が私達を呼びます


誰かが悪魔を召喚した時、まずは悪魔業サポートセンターの悪魔達に行き、相手の召喚した時の想いの強さによってどの悪魔に任せるか決めます


だから、おふざけで呼んだ時は悪魔は行きません

そしてブラックリスト入りします


本気ではあるが、思いが弱い時は新人と私のような普通に悪魔やってる人の両方が呼ばれます


中くらいの強さなら、普通に悪魔やってる人、1人が呼ばれます


そして、強い時は才能がある普通に悪魔やってる人とエリートの両方が呼ばれます


よくドラマやアニメにいるような異端児

あーゆー人は即刻首になります


ヘマをすると、20年の不眠不休の残業をします


よく、人に取り憑く悪魔がいますが

悪魔業をやって、会社と合わなかったか、失敗しかしなかったから首になり、さ迷ってたら取り憑いては感じです


悪魔は人間と大体同じなので、会社の方針などは似ていると思います


「誰よりも強く、そして元気にみんな人間共を利用する」


悪魔業のほぼ全部言いました

次は悪魔業を実際に見てみましょうか



次の有望な悪魔さんに…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔のお仕事 @akaimenomedusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る